※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べん
子育て・グッズ

自転車の子供乗せについて、おススメの購入場所や前後乗りの選び方、費用、ポイントなど教えてください。息子は71cm、7.8kgです。

【自転車の子供乗せ】
もうすぐ息子が一歳になるタイミングで自転車が壊れてしまったので、これを機に子供を乗せられる自転車に買い替えようかと思っています。(今までのは1人ででかける時用のママチャリで、まだおんぶして自転車に乗せるようなこともしていません)
そこで、おススメの自転車、前の乗り後ろ乗りのどちらを購入したかなど教えてもらえないでしょうか?(*'▽'*)
・購入場所(専門店、自転車屋など)
・購入費用(ヘルメットなど含めた目安)
・選ぶ際のポイント、良かった点、前or後乗り など
ちなみに息子は小さめで71cm、7.8kgです。
先輩ママさん、よろしくお願いします!

コメント

☺︎

後ろ乗りは2歳ぐらいからが推奨されてます!1歳になる頃にパナソニックの電動自転車買いました!まだ前にのせてます🤗

あさひで買ってトータル16万ほどでした😶

• べん

べん

やっぱりけっこういいお値段しますよね💦ネットで調べた時に後ろ乗りも8kgからとあったので、実際どうなのかと思ってました。パナソニック調べてみます😄

• 7月21日
ママ

ビッケポーラーe というブリヂストンの電動自転車に乗ってます。

・近所の自転車屋さん
・自転車+チャイルドシートで12~13万、ヘルメットで3000円ちょい
・電動、車体低い、前乗せ

1歳だと後ろ乗せの選択肢は無いと思いますよ。うちのやつは前1歳前後~3歳、後ろ2歳~6歳、です。後ろだと運転中に様子も見れないし、靴とか落としても気付きませんので、1歳から後ろに乗せるのは危ないと思います。

• べん

べん

自転車屋さんで相談しながら買うのが良いですかねー。ビッケポーラーe検索しました!シンプルで小回りききそうですね😊
    ネットで後ろ乗りも最初からokのような記事を見かけて、怖いなぁと思ってたんです。やっぱり最初は前乗せ一択ですね😅

• 7月21日