※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
その他の疑問

義父が大腸がんと言われて、内視鏡で?腫瘍をとれるぶんだけはとってきた…

義父が大腸がんと言われて、
内視鏡で?腫瘍をとれるぶん
だけはとってきたみたいです。
腫瘍が大きくて全部は取れなくて
大きい病院に紹介状を書いて
くれたみたいです。

大腸がんは今すぐ死ぬとか
そういう感じではないんですか?

周りで大腸がんになった方
なんでも教えてください

コメント

しょうけん

進行状況によっても違うと思います!知り合いはもう大腸がんになって10年以上たってます( ・∇・)

マイキー

うちの母は内視鏡ですべて取れたので1年後に再検診です。特に治療もなしです。
ステージによると思います。

りんご

実父が2年前に大腸ガンで手術しました。
転移とかは白に近いグレーゾーンなので、今は半年に一度検査してもらってます。
が、毎日元気に畑仕事してます🙂

転移の有無で予後が変わってくると思います☺️
実父と私は体質が似ているので、私もガンになるのかなーとか考えちゃいます😅

べごさん@年度末進行中

義父が大腸がんステージ4、肝転移です。今年の年明けに、体調不良から検査してみたら、既に外科的な治療は出来ない状況でした。
抗がん剤治療を継続していますが、3ヶ月と宣告を受けてから、半年経過。良からず悪からずで、自宅療養をしながら体調の良い時には日曜大工をしたり、料理をしたり...。生活には支障は今のところありません。
大腸がんですぐ亡くなりません。亡くなられては困ります。
肝臓に転移し、開腹手術も出来なかった義父ですが、それなりに元気です。
長生きしてもらわなくては!