※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin💠
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が食事に偏りがあり、野菜をあまり食べません。食事作りが大変で、アドバイスを求めています。

2歳7ヶ月の息子ですが、小食、偏食であまり食べてくれません。離乳食の頃からあたり食べる方ではなく、母乳が大好きな子でした。断乳してから食べるようになってくれれば良いと思っていましたがあまり食べず、白ご飯、お魚、鶏肉、納豆、豆腐、ヨーグルトは大好きで食べます!野菜は、ほとんどと言っていい程食べません😵💦
作っても食べてくれないので、面倒に思う時も多々あります…こんな事思ってはいけないのですが😭
同じような方いらっしゃいましたら、こんな風に工夫してますとか、アドバイスがあれば教えていただきたいです😌宜しくお願いします🎵

コメント

みかんっっ

ミキサーでバナナ多め、あとは少なめの野菜を色んな種類詰め込んでジュースを作って「はい!バナナジュースよ☆」とあげています。笑 まだ騙されて飲んでます!

• Rin💠

Rin💠

ありがとうございます🎵
    野菜は、どんな野菜を入れられていますか?是非、試してみたいので参考にさせて下さい😊

• 7月21日
  • みかんっっ

みかんっっ

私は最初から葉野菜を入れて緑色のジュースをバナナジュースと覚えさせたので、ほうれん草や小松菜、ゴーヤ、アボカドなど入れちゃいますがそれ以外ですと人参、トマト、パプリカ。。。

ごめんなさい💦私葉物のものばかりで、よく考えると色がつかない野菜ってなんですかね!?笑
    お役に立てず申し訳ありません😂💦

• 7月21日
咲や

うちの息子も似たような感じです😅
野菜をみじん切りにしてキーマカレーにしたり、餃子にしたり、ハンバーグ、お好み焼きにしたりしています
みじん切りで原型が見えないと食べてくれますよ😁
千切りの野菜をマカロニサラダに入れたら、それはいらないと避けられました😂

• Rin💠

Rin💠

ありがとうございます🎵
    同じ月齢くらいですね👦💕
    参考にさせていただきます😊

• 7月21日