※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーマン
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子で、おしっこの量が少なく心配。母乳とお茶を飲んでいるが、水分が足りないか不安。アドバイスをお願いします。

あと数日で5ヶ月になる男の子です。
うんちばかり気にしてましたが おしっこの量が少ない気が……

起床時、お昼頃、お風呂前あとはうんちしてたら替えるので1日に3回しか替えません。
しかも尿量も少ないです。まだ替えなくていいか。と思うほどです。でも長いことつけてて不衛生とおもうので替えてます。

母乳が3~4時間おきと、その合間にお茶も50ccくらい飲みます。

水分が足りないのでしょうか?心配です。誰か教えてください。よろしくお願いします。

コメント

うるとらまん

足りないと言うよりは、それ以上に汗をかいてるとか?
この暑さだと、いつもよりも水分補給はしないとダメなのかもです💦
うちの娘もいつもと同じ量のお茶とかだとオシッコ少なめでした!
なので、こっちから無理やり飲ませるようにしてます😞
大人も気をつけないとです!
昨日私が熱中症なりかけてましたので💦

• スーパーマン

スーパーマン

ありがとうございます。お茶デビューしたばかりで、どれくらい飲ませたらいいのか分からず欲しがったように見えたときだけ少なめにあげてました。こまめに多く摂取出来るよう気を付けます‼
    汗もものすごくかくので(^_^;)

熱中症 気を付けましょうね‼

• 7月21日
まゆ

同じ事を気にしていました!
月齢も同じですね☆
先週から急にオシッコの回数と量が少ないなってしまい、脱水気味なのでは⁈と思って授乳を頻回にしています。
夜も1〜2回だったのを2〜3回にして、日中も5時間くらい空いていたのを3時間おきに飲ませていますよ。
それでもやっぱりオシッコが少ないので、お茶を飲ませようかと考えています😥

• スーパーマン

スーパーマン

うちのこはお茶が好きみたいなので飲ませ過ぎるとお腹いっぱいで、おっぱいが飲めなくなることが不安です。

お茶の練習 頑張ってくださいね😄

• 7月21日