※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
子育て・グッズ

ハイローチェアから卒業し、ゆらゆらで寝かしつける方法を知りたい方がいます。息子が体重制限を超えるため、今後もゆらゆらでないと寝かせられるか心配です。

ハイローチェアでの寝かしつけを卒業された方に質問です。
お昼寝はほぼ毎回、ハイローチェアのスイングで寝てくれていますが(夜は旦那の抱っこ)、そろそろ息子がメーカー規定の体重制限を超える為、使えなくなります。
いままでゆらゆらで寝ていた子は、やはり今後もゆらゆらでないと寝てくれないでしょうか?

息子は眠たいとき、私がだっこするとぎゃん泣きするので、今後が心配です😭

コメント

娘は小柄だったため1歳まで寝かしつけで使ってました笑
最初は抱っこで寝かしつけてましたが、最近は抱っこも添い寝も寝ず逆にテンション上がってしまいます😅
なので放置してたらそのうち寝るってパターンになってます😅
まだ5カ月なら授乳後に寝かせるのがスムーズかもですね😊

• ぴすけ

ぴすけ

一歳まで使えたなんて羨ましいっ!!
    確かに、おっぱいでも寝てくれます。しかしおっぱいだとお布団において2、3分でなぜか起きてしまいます😱

放置してると泣かれるのですが、一歳も過ぎれば泣かれることもなくなるのでしょうか?

• 7月21日

退会ユーザー

おっぱいで寝たらしばらく抱っこして、深い眠りになってから布団に置くのはどうでしょうか?

娘の場合は誰かそばにいると遊びたくてなかなか寝れないんですが、夜は旦那か私どっちかいないときはすぐ寝ます😅
    寝るときも抱っこして寝るというよりは1人で布団ゴロゴロしながら気づいたら寝てる感じです。
    お昼は離乳食食べた後椅子に乗せたまましばらく隣の部屋で気配消してたら寝てました🤣
    その子によるとは思いますが、保育園通ってる子もある程度は自分で寝る状況になるかと思いますし、1歳過ぎたら今よりは寝かしつけが楽になるとは思います☺︎

• 7月21日
  • ぴすけ

ぴすけ

娘さん、「なんかつまんないなぁ、眠くなってきた…(-.-)Zzz」みたいな感じですかね😂❤

深い眠りになってから、に気を付けていまちょっとおっぱい長めにやってみました。置いてもしばらく起きず、朝寝してます!😁

ハイローチェア使ってた子でも、勝手に寝てくれるようになるかも知れないんですね👀
    夜は夜で旦那が段々疲れるようになってきて(笑)このまま体重増えてくと大丈夫なのか…と不安でしたが、そのうち楽になることを信じてあと半年を凌ぎます!
    深夜に返信していただいて、有難うございました😃!!!

• 7月21日

退会ユーザー

1歳過ぎからは朝寝せずにお昼寝メインになっていくので、お昼ご飯の時にはすでにうとうとしてます笑
    今日は途中で寝落ちしました🤣

朝寝できてよかったです😊✨
    離乳食が進んだらリズムも整ってくるのでお子さんも寝やすくなると思います☺︎🌸
    男の子だと成長が早いから抱っこで寝かすのは辛くなってきますよね😅
    うちは電気暗くしてもしばらくテンション高いことが多いんですが、寝る30分くらい前からぎゅってしてあげたりお膝に乗せて絵本読んだりたくさん触れ合った日はすんなり寝てくれやすいです😊✨

• 7月21日