※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

実の兄に暴力を振るわれた。兄の彼女が迷惑行為を繰り返し、腹立たしく思い兄に注意したが、自分が悪いのか悩んでいる。

つい先程、子供にミルクをあげていた時に実の兄に私が髪の毛掴まれたり殴られたり蹴られたりしました。
理由は兄の彼女が毎日のように私の実家に来ていて、産後お酒飲めないの知ってるくせに堂々と私の目の前にお酒置いて(今から飲むんだ〜♪)って言ってきたのでどうしても腹が立ってしまい彼女に向かって常識知らずって言ってしまいました。
産後戻る際に子供がいるから夜は来ないって約束したはずなのに毎日来るし、泊まるしって感じで腹が立ちます。
確かに彼女の事悪く言われるのは嫌かもしれないけど、兄がそうさせてるみたいなので自業自得だとおもうのですが、私が悪いですかね?

コメント

N.mama

何も悪くないです!
普通にめっちゃこわいです。
警察沙汰レベルです。

  • みほ

    みほ

    私も怖くて今日は絶対寝れないです。
    子供に少しでも当たればすぐに警察呼ぶ予定です!

    • 7月21日
  • N.mama

    N.mama

    大ごとにならないうちに
    相談してみるのもありだと思いますよ。
    いつもはそんなことないのですか?

    • 7月21日
  • みほ

    みほ

    明日ひとつ相談してみます!
    いつもはそんなことないんですけど今日はやられてしまいました。

    • 7月21日
4 4 3

みほさん悪くないです!
その彼女が常識知らずなだけです。ほんとにその言葉の通りです!!
お兄さんも、自分の彼女だったら
注意すればいいのに、ましてや
暴力振るうなんて、あんまりです。ひどいです。みほさん全然悪くないと思います!!!

  • みほ

    みほ

    なら良かったです(>︿<。)
    本当にそおですよね。
    自分の彼女のことを悪く言われるのが嫌みたいで正直なことを言ったら殴られちゃいました笑笑
    子供に手を出されるんじゃないかと不安で寝れません(>︿<。)

    • 7月21日
  • 4 4 3

    4 4 3

    悪く言われるの嫌なら自分で
    言えよって思っちゃいますよね。
    みほさん自身、大丈夫でしたか?💦
    赤ちゃんも心配です。

    • 7月21日
  • みほ

    みほ

    本当です!!
    青あざで済みました笑笑
    心配していただいてありがとうございます!

    • 7月21日
はな

みほさんもお子さんも大丈夫でしたか?
新生児がいる家に遅くまで入り浸ってお酒飲む彼女も、新生児抱えてる妹に暴力振るうお兄さんもあり得ません!
ご両親は兄カップルを咎めたりしないんですか…?
もうそんなにラブラブ好きにしたいなら二人でアパート借りて出ていってもらいたいですね。

  • みほ

    みほ

    私と子供も大丈夫です!!
    ほんとですよね(>︿<。)
    先程両親もおばあちゃんとかもみんなで怒ったら出ていってしまいました。
    ほんとです!もう21なんだから出ていけよって思ってます笑笑

    • 7月21日
みるきー

ひとまずお酒はハタチになってからですし、法律的に飲めない人の前ならお酒を堂々と目の前に置いてもおかしくないとは思います。
おかしいのは彼女さんよりお兄さんの方ですよね?
殴ったり蹴ったりは警察に通報しても良いレベルだと思います。

  • みほ

    みほ

    法律的にはそおですね。
    彼女も未成年なのですが(><)
    今の彼女と付き合い始めてから兄がそういう風に変わってしまっていて。
    やっぱりそおですよね。

    • 7月21日
くま

里帰り中ということですよね?
やはり暴力はよくないですよね…しかもミルクあげてる最中ってことは、赤ちゃん抱っこしてたんですよね?赤ちゃん大丈夫でしたか?
ご両親はそんなお兄様の様子に(毎晩彼女連れて来ること)に何も言わないのでしょうか?

そんなストレスどころか赤ちゃんが危険な場所で産後過ごすより、ご自宅で過ごした方が良いように思うのですが…

  • みほ

    みほ

    里帰り中です!
    抱っこしてたので必死に守りました。
    子供は無事です!
    言うのですが、全く聞く耳持たずって形でして。
    やっぱりそおですよね。

    • 7月21日
rey

お兄さん、立派な傷害罪ですけど大丈夫ですか?怪我とかされてないですか?💦
乳児がいる実家に、毎日来るのはどう考えても非常識です…お酒を飲むということは中学生や高校生ではありませんよね?大人がやることとは思えません…😓
みほさんは全く悪くないと思いますが、いつお子さんにも手をあげられるか分かりませんし、ご両親を通して注意してもらってはどうでしょうか?😣
みほさんとお子さんが心配すぎます…

  • みほ

    みほ

    私が青あざ程度で済みました!
    19歳の未成年です。
    親が注意しても全く聞く耳持たずって形でして明日にでも警察に相談しようかと思います。
    私は大丈夫なのですが、子供に手を出されたらと考えると寝れないです!

    • 7月21日
Saa

悪くないと思います!
大丈夫ですか?
お兄さん、いくら妹でも
女に手あげるのはだめです💦
ご両親は何も言わなかったのでしょうか?

  • みほ

    みほ

    私は大丈夫です!!
    両親寝ててそのすきにやられてしまいました。
    すぐに両親を起こしたのですが、兄は全く聞く耳持たずって形でして。

    • 7月21日
れあまま

失礼かもしれませんが、そんな感覚を持った彼女さんと付き合っているお兄さんが信じられません😱
ましてや彼女さんは同じ女性として、お兄さんにとっては実の妹なのに…。
まだ赤ちゃん生まれたばかりですよね?
本当に気をつけてください。
みほさんは自分を責めないでくださいね。

  • みほ

    みほ

    全然大丈夫です!
    私も信じられないです。
    まだ生まれたばかりです!
    ありがとうございます(>︿<。)

    • 7月21日
mkt

お兄さんのDVは許されることではないですが· · ·
そもそも未成年は飲酒してはいけませんよ· · ·😅
彼女さんもお兄さんもいくつかわかりませんが色々とツッコミどころがありすぎますね💧
はやく赤ちゃんにとっていい環境が築けるといいですね

  • みほ

    みほ

    別に飲むって話ではないです!
    そういう事されるとイライラするってことです!
    彼女は19で兄が21です。
    そおですかね?
    本当ですね。

    • 7月21日
むな

何一つ悪くないです!!!

  • みほ

    みほ

    なら良かったです(>︿<。)

    • 7月21日
ゆめ

まずこんな夜中にただの彼女がなんでいんのって感じですし、別に19でお酒なんて今時いっぱいいると思うけど、それを新生児のいるお家でヘラヘラすることでもないと思いますけどね( ˙-˙ )
私19で妊娠して20になったばかりだけどそんな常識はずれな行動絶対しないしよく考えなくても絶対しちゃいけないってわかると思うんですけど、その子は分かんないでしょうね(´・_・`)

みき

常識知らずだし、お兄さんもおかしいですよ!!!
しかも赤ちゃんにミルクあげてる時なら尚更!
実の兄弟でもそれは被害届出すレベル!!!
妹にそんな手出すくらいなら彼女教育しろよバカ兄貴💢
ふざけんな!

  • みほ

    みほ

    ですよね!!
    ミルクあげてたので哺乳瓶持ってる中髪の毛捕まれたりしてほんと危なかったです!
    兄妹でも被害届させるんですかね?
    本当にです!!

    • 7月21日