※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玉
家族・旦那

最近離婚したいと強く思うようになってきました。家事育児は基本1人でや…

こんばんは。
最近離婚したいと
強く思うようになってきました。
家事育児は基本1人でやってます
旦那は休みの日は今まで公園など
一度も連れてって遊んだことはありません
基本午後まで寝てて
最近は週4で朝帰りです
どこで何をしてるのか分かりません。
仕事が終わるのは22時ごろです
ほとんど5時ごろ帰ってきます
呆れて何も言えません
おまけに借金あるのに
よくそんなに飲みに行くお金があるなと思ってます
私もパートですが仕事してるので
食費雑費娘の物など
自分で出してます
生活費一切もらってません。
実家からは
いつでも帰ってきてもいいと言われてます
娘にとって父親がいた方がいいのかなと
思ってますが
その反面こんな父親必要なのかな。と
考える日が増えてきました。
多少の情があるので
少し冷静になりたいです
ご意見をお聞かせ下さい。

コメント

ひよこ

すみませんが(´・-・)
いらないです、そんな旦那。

PON

文を読んだだけではそんな旦那いらないなーと思いました(*_*)

a

ご両親も帰ってきていいと言ってるのなら私ならとりあえず一旦実家に戻りますね
それで旦那の反応を見たり1人になって考えてどうするか決めます!

ミミロル

思い切って捨てちゃいましょう!!꒰ ♡´∀`♡ ꒱
生活費も入れないなんて、そんな旦那いても意味ないです!
娘ちゃんにも悪影響です(怒`・(ェ)・´)

なー

申し訳ないですが、要らないですね(^^;
父親としての自覚なさすぎですね。
父親必要かなぁと思いますが、父親居なくても幸せな人はたくさんいると思います。

こちゃまぁ君

生活費も貰ってないし週4で朝帰り
育児もしないしとは…
何の為に一緒にいるのでしょう?
玉さんは洗濯や掃除や身の回りの
事をしてくれる家政婦さんですか??
そんなの父親でも夫でもないです😅
たたのクソ男。とっとと別れましょ♡

  • 玉

    コメントありがとうございます
    おっしゃる通りです。
    ここでよく質問されてる方でも
    同じような方がいらっしゃるので
    なかなか離婚へ決心できませんでした
    ご意見ありがとうございました。

    • 7月21日
玉


コメントありがとうございます。
今後少しずつ離婚を意識していこうと思います
ご意見ありがとうございました。

ハンナ

読んでて、いらない、無理。と思ってしまいました💦
子供さんの年齢考えたらそんな不満持って夫婦でいる空気良くないと思います。

  • 玉

    コメントありがとうございます。
    旦那といて
    たまに夫婦とは何かと
    考える事が増えてきました。
    ご意見ありがとうございました。

    • 7月21日
れいちぇる

生活費払わない男はダメでしょ( ´・ω・`)

週の半分朝帰りですか~なんか元旦那に似てます……それで不倫して別れましたけど😅

まず、朝帰りし過ぎだし、休みの日くらい遊んでくれ💦

ただの同居人か?ㅇㅁㅇ;;

奥さんがパートしてるからとあてにするのはちょっと嫌です!

借金しなきゃいけないのに朝帰りされると疑いますよね、仕事の付き合いもあるかもしれないけど、ちょっといい加減だなと思います💦

元旦那は私が働き出したら、お金あてにしてたから、お金なくなってくると私の給料日聞いてきました!借りようとしていたんです…貸しませんけど!

仕事してないと仕事しろと言ってましたね!でも、生活出来るはずなんだから働けと言うのはおかしいよね😅あてにして飲み増やしたいだけじゃんㅇㅁㅇ;;
しかも、元旦那の親にもお金貸してと言われました😅で、旦那はかってにOKと言ってた。私が出す事になるのに腹が立つ(*`н´*)

話がそれちゃた😅

ありな

私も葛藤の末、ゴミ旦那にサヨナラしました😊
最後に考えたのはやはり娘への影響です。あんなゴミとのカオスな生活より、ママと2人でも、自由であったかくて楽しい暮らしの方がずっといいって🙆‍♀️

なお

今の段階では
必要ないと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
1回実家に帰りましょう!
それでとりあえず反応みましょ!

私の旦那と一緒ですが
父親としての自覚が0ですね。

はるあい

私もそんな人は嫌ですね…
子どもにもよくないと思うし…
もう少し大きくなった時とか、
子どもながらにいろいろ察する事は
あると思います😞
人生一度きりです!
思い切ってもいいと思います!

アリス

妊娠中から3歳になるまで家にお金を入れてくれた事はないし 何に使ってたかも教えてはくれないのですが 散々貯金していると言ってたのにまったくしてなく お金の事で毎回喧嘩が酷いので子供を児相に預けたら 入所扱いにさせられたり 暴力もあって 旦那といても良い事はありませんでした。。私は周りに恵まれていなくて早く家族を作って安定した生活がしたかったので 離婚後頼るあてがなく躊躇していましたが 今までを考えると頼れる人がいるなら 離婚してた方が絶対に幸せだったと思います。最近も 別れようと思っていた矢先の妊娠で ばあちゃんの金で降ろせと産んでもいいけどすぐ働いての繰り返しです。。
旦那が責任も取らないでいる分期待して裏切られて 疲れますよね(´-ω-`)

玉


おはようございます。
まとめての返信で申し訳ありません。
少しずつ離婚の手続きをすると決めました。
ご意見ありがとうございました。

かわちゃん

恐らく、そんな旦那さんはいてもいなくても変わらないと思います。
うちの夫もほとんど家にいなかったです。うちの場合は泊まりの出張と嘘をついて、不倫していたので、理由は違いますが…。
私も仕事していたので、仕事して家事育児全て1人でしてました。
今離婚協議中で、別居しており実家に帰ってますが、実家に戻ってからは大分助けられてます‼️実家に戻ったほうが、きっと気持ちの面とか色んな面で余裕がでてきます😊