※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

息子が気管支炎で寝れないほどせきがひどい。せきどめの注射はしてもらえるか心配。さしなみ小児科で同じ経験の方いますか?

八戸市さしなみ小児科を受診してるかたでお子さんが気管支炎と診断されたかたっていらっしゃいますか(´;ω;`)??

息子が今回風邪をひいていてせきがひとくなりレントゲン取ったら気管支炎だと言われました!

風邪薬をもらってはいるのですが
寝れないほどせきがひどいからまた受診しようかとおもっているのですが
せきどめの注射とかしてくれるのか分かるかた教えてください!

コメント

わいか

そこの小児科ではありませんが、
気管支炎で咳止めの注射は
あまり聞いたことがないです´д` ;

取り急ぎ対処としては
背中に枕かタオルを入れて
上半身を高めに寝せることですかね〜

気管支炎だと気管を広げる
吸入薬とか胸元や背中にはる
シールを処方されたことがありますが
そう言った薬はもらってないですか?

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    注射はやはりないですよね(´;ω;`)
    テープはもらいました( ・∇・)

    • 7月22日
みぃ

数年も前の話しですが、我が子が1歳半の時に気管支炎になりました。
さしなみで受診してて、気管支炎で熱もあり、食欲もなくて、辛そうだから点滴を2日間通いました。それでも良くならず、市民病院に紹介されて1週間入院して治りましたよ(*´˘`*)

咳止めの注射は聞いた事ないです。
点滴も栄養の為で、気管支炎に直接効く薬ではないと思います。

辛そうだったら続けて受診された方がいいですよ!
さしなみ先生は優しいし、ちゃんと見てくれて、早めに市民病院へ紹介してくれる先生ですから安心ですよ!

お子さんも早く治ればいいですね。
お大事に(*´˘`*)