※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
家事・料理

AEONのベビー麦茶について。AEONのベビー麦茶の栄養成分表示を見たとこ…

AEONのベビー麦茶について。

AEONのベビー麦茶の栄養成分表示を見たところ、エネルギーが12kcalありました。

水とお茶は0kcalだと記憶していたので驚いたのですが…

どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

実は麦茶はノンカロリーではないですよ。

• 新米まま

新米まま

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!他の麦茶が0kcal表示なのは何故かご存知でしたら併せてご教授頂けたら嬉しいです。

• 11月29日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

口当たりを良くする為などの目的で入れてある添加物によって、カロリーが変わります。

• 11月29日
  • 新米まま

新米まま

無添加のベビー麦茶で12㌔calということは、他社は本当はもっとあるんでしょうね💦

• 12月2日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

調べてみたら、乳化剤が入ってるようです。
    飲料の無添加って、着色料、香料、保存料が無添加なだけであって、他の添加物は入ってたりしますよ。

• 12月2日
りん

0カロリーって書いてあってもある程度はカロリーあると思います。
何キロカロリー以下は0と表示してもいいと決まりがありますよ( ^ω^ )

• 新米まま

新米まま

お返事遅くなってしまってすみません💦
    確か3㌔calとかだった気がしたんで、今回の12㌔calは驚きました( ̄ω ̄;)

• 12月2日