※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
お仕事

訪問介護とショートステイのパートで悩んでいます。融通が利く職場が必要で、子供がいるため訪問介護を考えています。同じ状況の方、いますか?

訪問介護のお仕事されている方いますか?ショートステイの日勤のパートに応募するか、訪問介護のパートに応募するか悩んでいます(>_<)

場所にもよると思いますが、融通がきくのはやはり訪問でしょうか?末っ子が体調崩しやすく、頼れる人も居ないので融通きく職場が最優先です!介護の仕事がしたいです!子持ちで訪問されている方いらっしゃいませんか?

コメント

げーまー

今育休中継続しながら訪問介護してます!
2人目妊娠発覚したのでどうなるか
わかりませんが…
人手に余裕がある会社なら
融通は利くと思いますが、
わたしのところは人が足りてなく
育休継続しながら週1で働いてほしい
と言われて…
利用者さんの家に行くのも毎週、毎回
同じ人が行くと思うので、いざ休む、と
なったら大変かもしれないです💦

  • ガムボール

    ガムボール

    早速ありがとうございます😊そうですよね、突然休みますが許される職場なんて無いですよね〜^_^;

    介護の仕事をしたいのですが、とにかく子供がすぐ熱を出す子なので、それがネックで…(>_<)

    今日就業支援の相談にのっていただいた方にも、2ヶ月はどうにか1日も休まず行けるように頑張ってください!と、最初の1ヶ月に3回休んでしまった方が、クビになった事例があった的な事を言われ、自信を失いました´д` ;

    早く介護の仕事がしたいです(>_<)

    • 7月21日
えみママ

私は今は育休中ですが老人ホームで働いています。母は訪問介護をしています。訪問介護は一人で決まった時間を担当しますので直前や当日に休むときには代わりの人を見つけないといけません。会社の規模にもよりますが、すぐに代わりを手配してくれる会社なら訪問介護でも良いと思います。
ホームは働いている人数も多いので日勤帯ならフォローしてもらえると思います。両方の希望の職場に子供の件を話して聞いてみるのも良いと思います。

  • ガムボール

    ガムボール

    お礼遅くなりすいません(>_<)ありがとうございました😊未経験なので現場の事は全く分からないので、参考になりました!会社の規模ですか〜(>_<)なるほどです‼︎ダメ元で聞いてみたいと思います(>_<)

    • 7月23日