※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

12wの妊娠で、薄い茶色のおりものが出て心配。この色のおりものはよくあることでしょうか?安静に様子を見るつもりです。

今日で12wに入りました。

3日前に、うっすらピンク色のおりものが出たので、病院に電話をしました。
お腹の痛みや、張りなどはありませんでした。
激痛や、生理並みの出血になったら電話を下さいと言われました。

そして今日、先程、うっすらピンクのような、薄い茶色のようなおりものが出ました。
今回も、お腹の張りや痛みはありません。

12w頃に、このような色のおりものが出ることはよくあることなのでしょうか…?
安静にして様子を見てみようと思っていますが、凄く心配になってしまいます💦

コメント

みぃちゃん2人目出産しましたー

私もありましたよ!

どー!っと生理の時に血が出る感じがして結構多めでして(´ºωº`)

でも無事に出産しました(๑^^๑)

ですが、人それぞれ違うのでやっぱり不安を取り除くには産婦人科で見てもらうのが一番安心できますよね(´∩ω∩`)♡

• プリン

プリン

みぃちゃん2人目妊娠中さんも、出血があったんですね💦
    やはり、妊娠中の出血は、珍しいことではないですよね💦
    それから、無事に出産されたのですね(*^O^*)

また少しでも出血したら、産婦人科で見てもらおうと思います‼
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月29日
  • みぃちゃん2人目出産しましたー

しっかり、産婦人科にも相談してるみたいなので大丈夫とは思いますが無理のない生活されてくださいね(´∩ω∩`)♡

1人目、2人目も、初期は出血あったので私の体験が少しでも不安を除いてくれたら幸いです٩(๑^o^๑)۶
    あと、流産経験もありますが、流産の時は逆に私は出血がありませんでした(><)

• 11月29日
  • プリン

プリン

お辛い経験をされたんですね💦流産というと、出血から始まるとばかり思っていました。出血がない場合もあるのですね💦

みいちゃんさんのおかげで、不安でどうしようもなかった気持ちが落ち着きました(*^^*)
    ありがとうございます‼

体に負担をかけない生活をしたいと思います(*^O^*)

• 11月29日
  • みぃちゃん2人目出産しましたー

順調!順調!!って時ほど順調じゃなかったみたいで体調万全悪阻なし!!と思ってたら赤ちゃんが育ってませんでした(><。)

出血や悪阻で苦しい時のほうが赤ちゃんに対して体が純粋に反応してたみたいで赤ちゃんは順調に育ってます(๑^^๑)

お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね(´∩ω∩`)♡

• 11月29日
  • プリン

プリン

そうなんですね💦本当に、妊娠はわからないものですね(>_<)

体調が悪い時は、赤ちゃんが元気な証拠!と思い、がんばりたいと思います(*^^*)

そうですね(*^O^*)
    お互い、元気な赤ちゃん、産みましょー\(^o^)/

• 11月29日
ズラ

私も初期の頃はダラダラと茶色やピンクのおりものが出てました。
胎盤が完成するまでは、出血することもあるようです。
ただ、二度ほど激しい腹痛や生理2日目みたいな鮮血の大出血があった時はすぐに病院へ電話して受診しました。
今は赤ちゃんを信じて、安静にして様子を見ておけば良いと思います*˙︶˙*)ノ

• プリン

プリン

トントマトンさんも、ダラダラと色のついたおりものが出ていたんですね💦

胎盤が完成するまでは、出血することもあるんですね‼
    勉強になりました(^_^)

ありがとうございます(*^^*)赤ちゃんを信じて、家で安静に過ごしたいと思います(*´ω`*)

• 11月29日