※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたこた
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子がベビーカーを嫌がり、抱っこ紐で過ごしています。同じ経験をした方いますか?

生後9ヶ月の息子がいます。
ここのところ、ベビーカー拒否がすごくてずっと抱っこ紐です😭💦
皆さんもそんな時期ありましたか??😿

コメント

うちの子もそうです( •̥ ˍ •̥ )💧
原因が何かは分かりませんが
そういう時期だって
割り切ってます(´∀`)
私も親に聞いたところ
私も小さい頃
ベビーカーに乗らない子だった
そうです(´・_・`)💦

• こたこた

こたこた

乗ってくれないとこの時期暑くて大変で大変で、、、😂笑
    そうですよね😥
    私も割り切る事にします!笑
    有難う御座います❤️

• 7月21日

退会ユーザー

分かります(´・_・`)
    いやいやもう乗って~
    って思いますよね( •̥ ˍ •̥ )💧
    でもこういう抱っこ抱っこ
    って時期は大きくなったら
    味わえないから暑くても
    頑張ろう!って
    気持ちだけ頑張ってます😹😹
    お互い頑張りましょう(*´艸`*)

• 7月21日
ぱるママ

ありましたー!やっぱりそれなりに心地いいんですかね(^^) 暑いからベビーカーの方がお互い涼しくないか?と思ってたけど子どもにはそんなの関係ないみたいですよね笑 眠いときなんてベビーカーからのけぞって抱っこ抱っこでした^_^

• こたこた

こたこた

そうなんです!😭絶対ベビーカーの方が涼しいんじゃ?なんて思うけど、やっぱり抱っこが良いんですね赤ちゃんは😳笑
    この暑い時期なんとか乗り切りたいとおもいます、、😂

• 7月21日
  • ぱるママ

ぱるママ

うちは10キロで抱っこで夏を乗り切ります笑 がんばりましょ♡

• 7月21日
ありさ

うちもベビーカーもチャイルドシートも抱っこ紐も拒否です(笑)買い物に行ってもカートに乗るのは数分(笑)
常に抱っこちゃんなので、腕がおかしくなりました😂
サポーターで痛みと戦いながら、毎日10kgの息子を抱いてます😂

• こたこた

こたこた

全部ですか!!それは大変ですよね😓
    抱っこちゃんなの可愛いですが辛いですよね😭いつもお疲れ様です😥
    お互い頑張って乗り切りましょう、、😿❤️

• 7月21日
mii-★

そのくらいの時はベビーカー拒否ってました👦1才くらいからベビーカー大好きになりましたよ😃

• こたこた

こたこた

そうなのですね!!やっぱりみんなが通る道なのですね😭
    私もいつかは乗ってくれると信じて乗り切ります。😿笑

• 7月21日
Mちゃん★

今でも娘がそうです😅
チャイルドシートも自転車にもスーパーのカートにも乗らないです。笑
おもちゃでつっても数分なのでお手上げで悩んでいます🤣笑

暑いので尚更こたえますよね...

• こたこた

こたこた

チャイルドシートも乗ってくれないとなると大変ですよね、、いつもお疲れ様です😿
    最初は乗ってくれてて、何分か経つとグズグズしてくるので電車の中ではおせんべい渡したりしてたのですが、もう最近は乗せようとする段階でギャン泣きで、、、😅笑
    この暑い時期に抱っこ紐、本当辛いです🙃笑
    いつかは乗ってくれると信じて待ちたいと思います😭❤️

• 7月21日
なべみ。

ウチの子も6ヶ月から最近までベビーカー拒否でした😵
今でも嫌がりますが、ベビーカーに携帯つけてYouTube見せると大人しくなるんで良くないと思いつつ楽をしてます💦
ちなみにベビーカー拒否がめっちゃ酷い時はYouTubeも効果無かったのです。笑
最近めちゃくちゃ暑いし、毎回抱っこって本当大変ですよね😭
早くまた乗ってくれると良いですね!!

莉々

うちもそうです😅
しかも、実家も1台を買いましたが、どっちも拒否です💦

こんなに暑いのに、絶対ベビーカーのほうが涼しいですよね⁈赤ちゃんは暑くても、抱っこがいい‼︎汗もんができて痒くても、抱っこがいい‼︎とにかく抱っこがいいみたいですよ😂

私と二人きりで出かける時は、抱っこ紐ですが、旦那とかと一緒の時間はベビーカーに乗せる練習しています。いつかベビーカーが好きになるかな…笑

ぴよ

息子は好奇心旺盛になってきた5ヶ月頃からだんだんベビーカーに乗る時間が短くなり、今では少し乗せていると私の洋服を引っ張ったり、手を一生懸命伸ばしてふんふん言い出したりするので、結局抱っこになってしまいます😅

なので2人でいる時は抱っこ紐、誰か一緒にいてくれる時はベビーカーと抱っこ紐を持って行き、ぐずったらすぐ抱っこ紐、もしくは普通の抱っこをします💦ベビーカー常に車につんでますが、実際あまり出番がなく、ほぼ抱っこです。

外はベビーカー暑いかもですが、建物の中は絶対ベビーカーの方が楽だろうに、お互い汗をかきながら抱っこしてます(笑)

抱っこ重くて大変ですが、甘えてくれる姿がとても可愛いので、今だけだ❗と思い抱っこしてます😄

皆さん同じなんですね😀

こたこた

皆さま沢山の回答有難う御座いました😭
頑張って乗り切ろうと思います😂