※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕、たぶんドラえもん
その他の疑問

マイホーム購入するにあたって、見積もりを何社からか取りたいのですが…

マイホーム購入するにあたって、見積もりを何社からか取りたいのですが、見積もりもらうには何かしないといけないですか?🤔

先にローン通るか審査するのですかね?🤔
見積もり作ってもらうのにお金はいりますか?🤔

コメント

アイコン一緒ですね(笑)
見積り作って貰うのはタダでしたが、ざっくりなので確実な物ではないですよ😅
ローン審査は契約してからなので、まだまだ先ですよー(^^)

• 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

コメントありがとうございます!

本当だ!笑
    自分で自分の質問回答したかと思いました🤣♡

なるほど!🤔
    ざっくりなのですね(><)
    ローンは契約してからなんですね!(><)
    勉強になります(><)✨
    家欲しいけど無知なもので...(/_;)💦

ちなみに、見積もり作ってもらうのは何日くらいかかりますかね?🤔

• 7月20日
あき

もしかしたらアンケートなど答えなくてはいけないかもしれませんが、書類を用意したりはないです😃
また見積もりだけならお金は要らないですよ🍀
何社か集まってる展示会に行って、こんな家だとこのぐらいの金額になるとか教えてくれます😃

今の家を買う時はローンが通れば買いたいねーぐらいで展示会など見に行ってました😄
色んな家を見ては見積もりだしてもらって考えますと言ってウロウロしてました😅

僕、たぶんドラえもん

勉強になります!(><)
    すみません💦
    「こんな家だと……」は、家の図?を「こうしたい!」と提示したうえで、でしょうか?(><)
    すみません(><)💦

• 7月20日
  • あき

あき

説明不足ですみません😊💦
    展示会用で建てているモデルハウスを実際に購入するとしたらで見積もりを出してもらいます😄

部屋は少なくしたいとかリビング吹き抜けにしたいとか要望を言っても大まかに見積もり出しなおしてくれると思います🍀

• 7月20日

僕、たぶんドラえもん

なるほど!(><)✨
    次行ったときは気になる各ハウスメーカーに見積もり貰おうと思います🤣

• 7月21日
ハーバリウム

今まさに複数社から見積もりもらってるところです!
その会社のモデルハウスの見学をさせてもらって、どういうとこ、に力を入れているかとか、標準仕様はどこまでで、どこからがオプションか、とか教えてもらった上で自分たちはどのくらいの家を建てたいか話しました😊💕
どのくらいの土地を考えているのか、何人家族で住みたいのか、どんなこだわりがあるのかを伝え、ローンはどこまでほしいかも話しましたよ✨
だいたい一週間〜二週間ほどで間取りの例をもらい、その間取りで建てた場合の見積もりを出してもらってます✨
見積もりは無料ですよ❣️

僕、たぶんドラえもん

私も次は見積もり依頼したいと思います( ˆoˆ )/♡

• 7月22日