※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kママ
妊活

風疹の予防接種を2回受けても抗体ができない場合、何度打っても抗体ができない可能性があります。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

風疹の予防接種について質問です!

2人目の子どもを希望している為、風疹の抗体検査をした所、抗体がありませんでした。

1人目の子どもを産む半年前に風疹の予防接種をしましたが、妊婦検診で抗体がないと言われ、出産した翌日にも風疹の予防接種をしました。

大人になってから2回接種しても抗体がつかないということは何度打っても抗体ができないのでしょうか?😵
同じ経験をされている方がいたらお話聞かせて下さい✨

コメント

あめ

私も2回接種しても抗体がなかったです😭抗体がつきにくい人もいると先生に言われました💦

• kママ

kママ

お返事ありがとうございます✨
    あめさんも2回接種してもなかったんですね😭
    抗体がつきにくい人もいるんですね😢

• 7月20日

私も一年前に打ったのに抗体ありませんでした。先生に何度打っても抗体つかない人がいるから、諦めず何度も打ってねと言われました😂

• kママ

kママ

えぇー‼️諦めずに何度も打たないとなんですね😂
    何回か打って抗体が絶対出来るならいいですが、できなかったらお金もかかるし痛い思いするし嫌ですね😭

• 7月21日

退会ユーザー

本当ですよねー😭笑
    お金もかかるから何度も打つなんて難しいですよね😭💦

私も大人になってから二回打ちましたが抗体が8倍のままなのでもう諦めて、妊娠したらマスク手洗いうがいを徹底して、旦那にも予防接種打ってもらおうと思ってます😣
    あと風疹が流行しやすい春から初夏が妊娠初期にあたらないようにできたらなーと思ってます😅

• 7月21日
  • kママ

kママ

お話聞かせてもらってありがとうございます♡
    とても参考になりました😆
    私は麻疹の抗体もなかったので、もう一回MRワクチンを打って、それでも風疹の抗体が出来なかったらあいさんと同じ作戦でいこうと思います✨笑

• 7月21日
すもも

何回打っても交代がつかないのか分かりませんが、私も抗体が出来にくいタイプみたいです💦
1人目妊娠の約1年前にワクチン→抗体なし
2人目妊娠の約4ヶ月前にワクチン→抗体なし
って感じでした😭

• kママ

kママ

すぅさんも抗体できなかったんですね😭
    もう一度打ってもまた抗体が出来なかったら嫌だなと3回目は予約出来ずにいます😢

• 7月20日