※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやはるママ
お出かけ

お盆休みに義実家へ帰省しようと思ってます。大分〜岡山です。車での帰…

お盆休みに義実家へ帰省しようと思ってます。
大分〜岡山です。
車での帰省を考えているのですが、高速が混雑することを考え、夜出て朝に到着にしようかと思ってます。
旦那とはその予定で考えていたのですが、実親に話すと、今年は猛暑で子供がかわいそうだから帰らないほうが良い、子供がかわいそうだと言われました。(実家は山口なので帰りに寄る予定でした)

この間の週末サファリに3人で行ったのですが、それも暑いからかわいそうだったと言われました。
確かに暑いので、車内は冷房をかけて温度には気を付けていたし、出発前には水分補給をして、到着してからも水分補給をこまめにしたり、(道中1時間は寝ていました)冷房のきいた場所で休憩を取ったりしていました。

産まれた時は冬だったのですが、寒いから寒いからと沢山服を着せたり暖房をかけたり、私としてはやりすぎでは?と思ってました。案の定汗疹ができました…。過保護過ぎではないですか?💦

しまいには、今年は暑いから家から出るな、出るなら早朝にしなさいと言われ…💦
皆さん日中はやはり出ないようにされてますか?
日中買い物してると、同じくらいのお子さん良く見かけるので、あまり気にしたことがなかったのですが…。
あと、お盆に帰省するのは無謀でしょうか?

コメント

(♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)

私も日中出かけたりしますし
水分補給、休憩など気をつけて
度が過ぎる事なければいいと思いますよ(•ᵕᴗᵕ•)

お盆の帰省は義両親が来なくていいと言っているのであれば
私は行きません!!
でも自分の実家には帰省しちゃいますね(´∇`)

• あやはるママ

あやはるママ

回答ありがとうございます♪
    たまに出かけるだけなので、大丈夫ですよね💦
    お出かけは1時間以内に着く場所ですし…

そうなんですね😱
    うちは義実家が良くしてくださるので、できたら帰りたいな〜という感じです😅
    こちらに来てくれるかもしれないので、良く考えてみます🔅

• 7月20日
ゆん

GW(6ヶ月)愛知ー宮崎
お盆(9ヶ月)愛知ー山口予定です(*´ω`*)
GWもでしたが今回も夕方出て夜中になるべく走る予定です(*´ω`*)
無謀ですかねぇ??
うちの子短時間でも車大好きで寝るし平気だろ!って思ってしまいます( 。゚Д゚。)
まぁサファリはちょっと大変そうかな?って思いますが
失礼ですが歳いってる人って極端ですよねー(祖母によく暑いと可哀想だからから出るなって言われるんです)無理だし。ってすごく思います(笑)
もちろん大切な我が子だから対策してちゃんと考えて動くわけだし過保護も程々にしないと考えものですね💦
日中散歩はしないですが
買い物はしますよ(*´ノ∀`*)

• あやはるママ

あやはるママ

うちの子も車だと良く寝るので、帰省できるだろうと思って計画してました😅水分補給とかこまめに気を付けていたら大丈夫ですよね💦

出るなって言われますよね💦
    うちも日中はスーパーの冷房で涼んでます(笑)
    同じ意見で良かったです😭

• 7月20日
  • ゆん

ゆん

うちは1度も泣かなかったのですが100~150走ったらチャイルドシートからおろして水分補給するように心がけました(*´ノ∀`*)
    苦手で泣く子なら考えてましたが個々違うので大丈夫そうと親が思えるなら行けると思いますよ☺

日中出なかったらもういつ出ればいいのか分かんないです(笑)
    夕方からだとそれはそれで言われそうだし😣💦

• 7月21日