※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が活発で側面で歩くことが指摘されました。一歳半検診で相談するように言われており、どんな病気の可能性があるか心配です。病院に相談しようか悩んでいます。

1歳6ヶ月の息子がいます。
歩いたり走ったり登ったり、活発なタイプです。
保育園で足の側面で立ったり歩いたりすることを指摘されました。
家では、側面であるく姿は見たことがありません。よく転けるなぁーとは思っていましたが、こんなものかとも思ってました。
側面で歩くのは、裸足や上靴の両方であるようです。一歳半検診で相談するように言われました。
まだ1ヶ月近く先なので病院に相談に行こうか悩んでいます。
どんな病気の可能性がありますか?
とても心配です。

コメント

あや

病院ではなく、支援センターや保健センターで相談はどうですか?
赤ちゃん本舗でも育児相談やってますよね✨
発達系のことはお医者さんてあまり詳しくなさそうかなと先入観あって🤔