※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサウルス
家族・旦那

義母が、バザーで中古ベビー服買ってきた😫私がよく姪のお下がり服を娘に…

義母が、バザーで中古ベビー服買ってきた😫
私がよく姪のお下がり服を娘に着せているから「中古もいいのね」と思ったのかもしれませんが…知ってる人のお下がりは気にしませんが、知らない人が着たものは苦手です。
今まではいらないものも受け取って適当に使ったり処理したりしてましたが、今後も中古品を何度も買ってこられたら困ります。

みなさんなら、ハッキリ言いますか?

コメント

ままり

えー!他人のなんて絶対嫌です!😓
私だったら、自分では言えないので、主人から言ってもらうと思います!💦

義母って本当に余計なものばっかり持ってきますよね。
いるかどうか聞いてくれればいいのに💧

• ママサウルス

ママサウルス

旦那に言ったら「もらっといて捨てれば(笑)」と言い、義母に目の前で言われてるの見ててもスルーでした…。
    無駄金使わせるのも嫌だしモヤモヤします😫

• 7月20日
  • ままり

ままり

いらないけど、自分で処分するのはちょっと心苦しいですよね💧笑

• 7月20日
  • ママサウルス

ママサウルス

そうなんですよ!
    だからもらいたくないんですよね💦

• 7月20日
はーたん

それ、うちも同じです。
リサイクルショップで買ってきたとかバザーで買ってきたとか、、。
あきらかに色あせてたりします。
義母に直接は言ってませんが、、正直いらないし、使わないです。

• ママサウルス

ママサウルス

色褪せたり汚れているものを、良く人に渡そうと思えるなーと思っちゃいますよね😢

• 7月20日
スーママ

当たり障りなく言ってみるのはどうですか?洋服はサイズが合わなかったり、子供も好みが出てきたので、買って頂くのはありがたいけど、一緒に買いに行って選びたいとか…

• ママサウルス

ママサウルス

当たり障りない言い方考えてみます!一緒には行きたくないので(笑)、子供の好みの話にしようかと思います😂

• 7月20日
ママリ

私は、おもちゃですけどオークションで買ったみたいで、それをもらいました!ありがたい事ですが、一部壊れてるところもあり…なんとなくオークションって嫌だなぁって思っちゃいました!ハッキリは言えません!(笑)

• ママサウルス

ママサウルス

おもちゃは舐めているかもしれないし、気になりますよね😭
    やはり、ハッキリ言うのはハードル高いですね…

• 7月20日
ねむねむ

ごめんなさい、
わたしだったら、
笑顔でゴミ箱に投げ捨てます…。

そして、旦那経由で中古は無理だと伝えてもらいます。

• ママサウルス

ママサウルス

やはりゴミ箱行きですよね…😅
    旦那は使えないので、自分で言うしかなさそうです😢

• 7月21日
  • ねむねむ

ねむねむ

旦那さん言ってくれないんですか💦
    がんばってください(´;ω;`)

• 7月21日