※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オチ
産婦人科・小児科

B型肝炎の予防接種について悩んでいます。上の子は受けていないが、市の補助が出たので受けようか迷っています。皆さんはどうされていますか?上の子も受けるべきでしょうか?

予防接種について教えて下さい。

皆さんはB型肝炎って受けられていますか?

上の子の時は、「そんなのはかからないよね」と安易に考えて受けていないのですが、今年から市の補助が出て自己負担が少なくなったんです。
補助が出るって事は出来るだけ受けて下さい。と、言うことかな?と、思って悩んでいます。
悩むくらいなら受けておこうかな。と、思うのですが、そうなると、上の子も受けた方がいいのかな?と…

皆さんはどうされていますか?また、この場合ならどうされますか?

コメント

min

うちは受けましたー!
かかってから後悔したくないですからね💦💦

• オチ

オチ

やっぱりもしもに備えた方がいいですよなぇ…

• 11月30日
空&陽向~SORA &hinata~ママ

受けた方がいいですよ!
あたしの息子は、B型肺炎の予防接種を受けました!

補助が出るだけでも、子供の命を助けることになると思いますよ。

出来れば、受けていただいた方が良いと思います

• オチ

オチ

何かわからないけど、もし感染してから後悔しても遅いですもんねぇ。ありがとうございます。

• 11月30日
  • 空&陽向~SORA &hinata~ママ

子供がB型肺炎に掛かったら、大変なので受けた方が良いですよ。

肺炎は、1回発症したら2回目はダメになるので感染しない為には、受ける事をオススメします!

• 11月30日
  • オチ

オチ

やっぱり受ける事にします!!

• 11月30日

そうした方が良いですよ。

• 11月30日
  • オチ

オチ

ありがとうございます!!
    ちなみに空〜SORA〜ママさんなら上の子も一緒に受けさせますか?

• 11月30日

上の子は、1歳になる前に全部予防接種は、受けました!

あとは、残りのインフルエンザ2回目とB型肺炎3回目だけです!

私なら、やってないなら受けさせると思います!

• 11月30日
  • オチ

オチ

色々とありがとうございました。
    やっぱり予防接種はきちんと受けていこうと思いました。

• 11月30日

そうですね、怠ったら子供が可哀想ですし。
    なにせ、自分では何も出来ないですからね。

予防接種は、必ず受けるようにしましょうね(*’ω’*)

• 11月30日

私は予防接種で予防できるものは予防しようと思い受けてます。なので任意も受けてます。もしB型肝炎になった時に予防接種さえ受けてればって後悔したくないので(^^)

• オチ

オチ

もしもに備えての予防ですもんね。万が一感染したら…を考えて、予防するは大事ですね。

• 11月30日
ともこ

リスクはゼロじゃないので、受けた方が良いと思います!

ただうちの地域ではB型肝炎ワクチンが不足しているようで、ワクチンが入ったら連絡くれるようなのですが1ヶ月近くまだ連絡きません。。
地域にもよると思いますが、受けるのであれば早めに予約をオススメします!

• オチ

オチ

ワクチンが足りないと言う地域もあるんですね!
    受けられるうちにやっぱりきちんと受けておいた方がいいですよねぇ。

• 11月30日
もち嫁

難しいですよね(._.)
私の職場が病院なので、B型肝炎の大変さというの分かってますし、どこで感染するか分からないので、不安だったら接種するべきだとは思いますが…。
4回(?)接種するのに、助成があってもお金はかかるものなので(´・_・`)

経済的に余裕があるなら、接種した方がいいと思います(>_<)

• オチ

オチ

余裕があるわけでもないですが、1〜2万円で子供のいのちを守ると思わないとダメですね。
    やっぱり感染してしまうと大変なんですね。

• 11月30日