※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

ショッピングモールの授乳室が不十分で、お湯もなく困りました。対応が改善されるといいですね。

ショッピングモールの授乳室、哺乳瓶マーク🍼の授乳室なのに、ミルク対応が全くされてなくて、お湯がありませんでした😭カーテン付きの授乳個室が2つだけ、、、。完ミなのでお湯がなく困り、結局車で移動して1時間遅れでミルクをあげました😭
大きいショッピングモールなだけに、残念でなりません💦こういう対応に完ミはあかんのかー😠って腹が立つし悲しくなります。

コメント

♡♡♡ 🌹

私はいつもお湯を持ち歩いて
ましたが
お湯が無いところも
あるんですね😭

• M

M

回答ありがとうございます😊
    私もお湯がない場所に行くときは必ずお湯を持ちますが、今日は授乳室のあるショッピングモールだし大丈夫かなーと持って行かなかったらこうでした💦
    できてまだ1年目の新しいショッピングモールなので、は?と思いました😅

• 7月20日
‪‪❤︎‬

ショッピングモールでお湯必要な方はサービスカウンターまでと書いてある所ありますよ😳💦
哺乳瓶マークあったならサービスカウンターに言えば用意してもらえたと思います🤔

• M

M

🍼このマークだったので、2回確認しましたが、どこにも何も表示ありませんでした😅
    クレーム言いたい(笑)

• 7月20日
ゆいまま

分かります!
私もこの間同じく個室が2つだけでした!
完ミだとすぐにあげれないのが、困りますよね(*_*)遠出も、お湯がなかったらどうしようって思うと出れずにいます(笑)

• M

M

お湯に湯冷ましの水に哺乳瓶に、、、そして上の子の水筒に、、、リュックパンパンで少しでも荷物減らしたいのに、期待していたショッピングモールにお湯無いのは何の罰や❗️って腹が立ちました😅

• 7月20日
さるあた

私はショッピングモール行くときでもお湯持ってってたので、無くてもまぁそこまで感じたことはないですが、確かにないとこもありますね。
だいたいのとこはありましたが。

• M

M

荷物少しでも減らせるなら、、、と甘んじてました💦
    初めて行く場所は気をつけないといけませんね😅

• 7月20日
  • さるあた

さるあた

息子のときはここはお湯があるからと持ち歩かなかったりはありました。

• 7月20日
ままり

最悪、飲食店で貰う…ですかね😔💭
哺乳瓶マークなのに…(°_°)

• M

M

今日は私一人で子ども2人を連れていたので余裕が無く、違う階の飲食店でお湯もらって、、、バタつきを考えたら移動先で会う約束をしていたじいじのところに行くことを優先しちゃいました😅じいじに助けてもらってお湯をゲットしました💦

• 7月20日
ぽっちゃまん★

授乳室を哺乳瓶マークで現しているところたまにあります😵わかりにくいですよね😢

• M

M

きっと設計した人はミルク育児の人のことを考えてないのかもしれませんね💦
    しゃーないな、で済ませられない心の狭い私です(笑)

• 7月20日
  • ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

ショッピングモールだと期待してしまいますよね😢私もそれだけでかなり印象変わってしまいます🤔

• 7月20日

それは不便ですね💦💦
ミルク対応してくれぇー!!しないならミルクマークやめてくれぇー!笑

この前行ったところは個室とお湯だけポツンとあって、調節用の水とか何にもなくて🙄🙄🙄ってなりました笑

• M

M

授乳室しかり、ママ目線で「これ不便」と感じることがたまにあります😅
    ベビーカートの返却場所が駐車場に無くて、荷物を車に置いてまた遠い店内まで返却しないといけない、とか❗️

• 7月20日
ごんちゃ

そんなことあるんですねー😭
私は予めママパパマップで調べてました!おすすめですよー!

• M

M

そんなサイトがあるんですねー✨
    新しい場所に行くときは事前調査しっかりやります💦

• 7月23日