※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
子育て・グッズ

明日からの断乳に涙が止まらず、体験談を聞きたいです。

明日から断乳しようと思います。
前々から計画していたことなので、心の準備は出来ていたはずなのに涙がとまりません😭
皆さんの断乳の体験談聞かせて下さ〜い!

コメント

きー

答えになってないけど横からすみません💦

やっぱさみしさってあるんですね…😢私もこの先いつかはおっぱい辞める日が来るんだよねーっと思うだけで😣どんな気持ちになるんだろうと考えていました。今授乳できる幸せを噛み締めています。

• めぐみん

めぐみん

コメントありがとうございます😊

寂しいもんですよ!
    授乳に慣れてなくて痛かった事とか思い出したら涙でました…笑
    辛い事以上に幸せな気持ちにさせてくれた事の方が沢山あります。

きーさんも今のうちにいっぱい噛み締めておいて下さい😌

• 7月20日
  • きー

きー

そうですよね…
    私も今まさに乳首を引っ張って遊ぶ痛さがありまして。この先歯が生えるんだよなーとか、いつかは終わりの日がくるんだよなーとかいつも考えてしまいます。下の方の投稿にもありましたがその先の喜びもあると分かり少し安心しました(^^)暑くて毎日毎日ダラダラと過ごしていますが今を大切に楽しんで子育てしていきたいと思います!😊

• 7月20日
  • めぐみん

めぐみん

たしかに歯が生えてきたら最初のうちは赤ちゃん自身も気づかず噛んだりしますけど段々こちらも、噛んでくるタイミングが分かったりするので私は大丈夫でした!

初めは、早くおっぱい辞めたいって思ってたんですけど段々慣れてきたら乳首も頑丈になってきて、あんまり痛くなくなってきました 笑

女性の身体は凄いですね〜

• 7月20日
rai

先週火曜日に断乳しました😊
1ヶ月前から寝る前の1回だけだったので、すんなり受け入れてくれたようで、泣くこともなくそのままトントンで寝てくれました✨
手術の予定があるので仕方がないのですが、私が寂しい気持ちになりました😅
涙出る気持ちとてもわかります😢
めぐみんさんもおっぱいもお疲れさまでした✨

• めぐみん

めぐみん

ウチもどうかすんなり受け入れてくれます様に…
    手術はお子さんがですか?
    無事に成功する事をお祈りしています‼️

• 7月20日
  • rai

rai

手術は私のです😅
    ありがとうございます💦

• 7月21日
ママり

断乳して2週間経ちました。
1人目の子は授乳を終わることが寂しくもあり嬉しくもありといっだ感じで1歳半で終えることができたのですが、1ヶ月は戦いでした。意思が強かったので本当に大変だった記憶しかありません😂
2人目になると1人目の教訓を生かして今が辞めどきだ!といわんばかりに最後の授乳タイムもいつだったかわからないくらいアッサリと終わりました😅
今はおっぱいみるとニヤニヤ近づいてきてチュッとして終わりで吸い付いてこようとはしません。
授乳してる時も幸せでしたが今は今でおっぱい目当てではなくママ自身に甘えたくてベタベタしてくれる感じがまたたまらなく可愛いいです😊💕

• めぐみん

めぐみん

断乳の辛いところばかり考えていましたが、乗り越えればその先にママ自身に甘えてくれるっていうご褒美があるんですね😆

いい事に気付かせてもらいました‼️
    頑張ります‼️

• 7月20日