※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後10日の娘が熱で入院中。髄膜炎の可能性あり。心配で涙が止まらず、娘の回復を祈っています。

話を聞いてください、弱音を吐かせてください

昨晩から生後10日の娘が37.7熱が出て小児科に電話すると新生児は37.5までが平熱だから38.0超えたら病院に行ってくださいと言われ私もあまり深く考えないようにしていました。
ですが朝方から寝ていてもいきなり泣き出し起きての繰り返しで熱を計ると38.4ですぐに小児科に予約を入れました。
小児科を受診すると前日長男も熱が出てたからもしかすると菌をもらったかもしれない。でも新生児での発熱はよく起こることじゃないからと大きな病院に紹介状を出してもらい受診して下さいと言われました。
受診して採血、レントゲン、尿検査をしました。
結果待ちの時も元気もあるしおっぱいもすごく飲めてて泣き声もじゅうぶんだから熱が下がり次第、早くて明後日には退院できると先生に言われほっとしていました。
ですが白血球の数値が高く念のため髄膜炎の検査もしときましょうと言われ娘はキツイ検査を小さな体で何回も頑張りました。
いざ病室に入りゆっくりしていると検査結果がでて髄膜炎と言われました。
全然ゆかりのない病気にすぐ検索して調べてみると良くないことばっかり書いてあり看護士さんが何人もきて処置をしてる姿を見ると怖くなり、泣いてキツそうな娘をみると涙だ止まらずずっと泣いています。
こんなに小さな体で大きな病と戦ってる娘をただ見守ることしかできず、また免疫が下がってるので長男の面会もだめとのことで入院生活中はほぼ長男と会えないと考えるとそれだけでも涙が止まりません…
一番辛くてキツくて頑張ってるのは娘なのに弱々しい自分に腹が立ちます…
今もまだ熱は上がり続け39.4あります。
まだまださきは見えませんがただただ少しずつでもいいから娘が良くなりますように。神様どうか娘から病を奪い去って下さい。
長々と読んでいただきありがとうございました。早く元気な娘と息子と旦那と平凡に生活できる日々に戻れますように…

コメント

ららママ

娘さん早く良くなるといいですね😢お母さんも心配でキツイですよね😿
娘さんも小さい体で菌と戦ってるので、お母さんも頑張って下さい!

メル

読んでいて胸が苦しくなりました。
娘さん一秒でも早く熱が下がります様に、そして完治します様に!!

ゆり

お母様すごく頑張ってますね😭
きっともう少しの辛抱です、娘さんと一緒に戦いましょう!
祈る事しかできませんが、娘さん早く良くなりますように!!(;_;)(;_;)(;_;)

ともち

うちの長男も本日生後18日で上の子達の風邪をもらい38.5の熱が出て入院になりました😭
入院と聞いただけで不安いっぱいで産後で情緒不安定というのもあり先生の前で号泣しっぱなしでした😭
レントゲンも両腕両脚を引っ張られた状態で撮影して、髄膜炎の検査も別室にいましたが痛々しそうな息子の泣き声を聞き責任を感じてごめんねごめんねと泣きました😭
病院の方が「産後ですし特に新生児の病気は不安になって当たり前です。責任も感じてしまうかもしれませんがお母さんのせいではないですよ。1人で抱え込まずにご家族やお友達等にたくさんお話聞いてもらって下さい。話す事で多少不安は消えるかもしれませんし同じ様な体験をしているママさんもいるかもしれません。」みたいな事を話していました。
お母様とても不安でしょうし
責任も感じてしまっているかもしれませんが、子供は本当に親が思っている以上にとても強いです。うちの上の子は熱性痙攣を持っていますが痙攣した時はチアノーゼ出ながらガクガクして意識もないのに5分後には意識も戻り何事もなかったかのようにけろっとしています。本当子供はすごいなと思います。

励ましになれたかはわかりませんが、
大丈夫。とお子さんを信じてそばにいてあげて下さい。

私も長男が退院するまで24時間付き添い入院まったく眠れませんが頑張ります。

初めてのママリ

まとめて返信で失礼します!
みなさん優しい回答ありがとうございました😢読んでいてすごい励みになりました。熱は下がったと思えばまた上がりキツそうな娘をみてめげそうですが泣くことはもうやめました!
今はただひたすら頑張っている娘を応援し願うことしか出来ませんが絶対よくなって退院します。
本当にありがとうございました!