※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が熱で、明日長野県に行く予定。元気と食欲はあるが、暑さで体温が上がるのは普通ですか?

昨日も質問させて頂いたのですが赤ちゃんの熱について教えてください。
現在6ヶ月になる男の子がいます。昨晩39度熱が出て今日も38.5くらいあります。
病院にいき解熱剤をもらったのですが、明日から主人の実家のある長野県に行くのをいいか聞いてみたところ、元気も食欲もあるから大丈夫だよ!お風呂も15分くらいならつかっていいよと言われました。暑さも原因と言われたのですが、夏の暑さのせいで体温がここまで上がったりするのでしょうか?

コメント

まみー

どのくらいの距離かわかりませんが、こどものことを考えれば病み上がりでも連れていきません。
たとえば葬儀とか大事なようがあったとしても、旦那一人でいかせます💦

暑さ"も"ということは、原因の一つにすぎないということかと!
病院ついてすぐにはかる体温は、チャイルドシートにつつまれているせいか、結構みんな高いってこの前小児科でいわれました😂
初めての夏の暑さで体温調整がまだ上手にできないので、体に熱がこもってしまうのもあると思います💦

ヒトヒト

熱だけですか?鼻水、咳など無いですか?
うちの子は昨日から熱が上がったり下がったりで病院行ったら突発性発疹かも?と言われました。最高39.5度の熱が出ました。

暑さもあるかもしれません。なので出来る事ならば旦那さんだけで実家に行ってもらうか、家族で行くのであれば日にちを改めるとかした方が赤ちゃんの為にもいいかと、実家の人たちも元気な赤ちゃんに会いたいはずです。
私なら実家には行かないですね。

そちゃんちゃん

自分に置き換えた時に、そんな高熱で出かけるのは気が進まないと思いませんか??
出来れば連れていかないで下さい、、かわいそう💦
子供のためにも旦那さんだけで行ってもらうか、日を改めて下さい…

ちゃん

6ヶ月なら まだ早い気もしますが突発性発疹の可能性ないですかね??
突発は熱かなり上がりましたけど 咳や鼻水なく 最初は元気で食欲もありました!!
次第に高熱続きだし 解熱剤で熱が下がったり上がったりの繰り返しで身体に負担かかるみたいでどんどんぐったりになっていきましたが😭
移動時間どのくらいですか??
もしも 結構かかるならちょっと辞めておいた方がいい気もしますが...
熱が出てるってだけで多分小さな身体に相当な負担かかってますよ😭