※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
canaam
妊娠・出産

つわり中の食事について不安があります。1日の摂取量が心配です。

こんばんは^_^ つわり中の食事について少し不安だったので質問させていただきました‼︎
1週間前からつわりで全然食べれなくなってしまいました。といっても、何も食べれない訳ではないので、コーンフレーク1食、バナナ2本、イチゴ、ミニトマト、りんご半個、フルーツジュースに炭酸、ポカリ、麦茶を1日かけて少しずつ飲食してます。1日にこの量で大丈夫なのか、ごはんやお肉、野菜を全然食べてなくても大丈夫なのか心配です…

コメント

cocona24

安定期に入るまでは食べられるものを
食べられる分だけ、と看護師さんが
おっしゃっていたので大丈夫です^^

• canaam

canaam

自分の体重が減ることも心配になってしまってました!あまり気にしなくても大丈夫なんですね^_^ありがとうございます‼︎

• 11月29日

私なんにも、食べてなかったですつわりの間!
一日中寝ていて、こんにゃくゼリーを朝に食べ、夕飯は旦那のを一口だけもらっていました。
食べれるものだけ食べてても大丈夫ですよ!
バランスはつわり終わってから気にすれば!

• canaam

canaam

何にも…‼︎ 私も吐き気がひどい時は一日中寝たきりです。栄養とか取れてなくても赤ちゃんはちゃんと育っていくんですね‼︎(^^)ありがとうございます‼︎

• 11月29日

退会ユーザー

まーったくお腹空かなかったんで、食べなくていいや!って思ってましたwww
    食べれる時に食べれるものだけたべればいいよ、バランス気にしなくてもいいし、どんなにジャンクフードだっていい!と会社の先輩と母から言われていたので、つらいときは食べなかったです!
    葉酸だけはしっかり毎日飲んでました(*゚-゚)

• 11月29日
  • canaam

canaam

こってりしたものも食べたい気持ちはすごくあるんですけど、いざ目の前にすると気持ち悪くて食べれなくなります!私も葉酸は飲むようにしてます。あとつわりにいいとかで亜鉛も飲んでるのですが…効果は無さそうです…笑

• 11月29日

退会ユーザー

つわりのあいだはお店で食べるとか諦めた方がいいです!(笑)
    私はつわりのあいだフライドポテトになぜかはまって、他はなにも受け付けないのにフライドポテトだけは食べれたんですがお店の油っこい匂いがだめで、旦那が毎日のように家で作ってくれました(笑)
    それでも食べれて一口だけなんですけど(笑)
    canaamさんも、なにか唯一食べれるものがあるのかも……!!

• 11月29日
  • canaam

canaam

私も昨日、マックのポテト食べれました!気持ち悪いはずなのに不思議でした。あとかっぱえびせんもいけます‼︎ 色々試してみて、これはイケるってゆーものを探してみます(^^)

• 11月29日

退会ユーザー

不思議ですよね!!あんなに何も、食べれなかったのにポテトは入っていくんですよね喉をwww
    ぜひぜひ!canaamさんのつわりが、はやく終わりますように!!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 11月29日
  • canaam

canaam

わかります!!あれ?気付いたら結構食べてる‼︎みたいな感じでした‼︎
    この先いつまでつわりが続くのか、考えるとしんどくなるときもあるんですけど、いつかは終わると信じて頑張ります((´∀`*)) 相談に乗ってくれてありがとうございます‼︎

• 11月29日
あろひろ

つわりしんどいですよね…
今は食べれる物を食べれるだけで大丈夫です。
私もスイカだけとかイチゴだけとかでした!

つわり、少しでも早くおさまりますように(*^^*)

• canaam

canaam

何故こんなに気持ち悪いんだろうと泣きたくなる時あります…
    だけど、食べれなくても、果物だけでも大丈夫って思って頑張って耐えます‼︎(^_^) ありがとうございます(o^^o)

• 11月29日
su-na

私はつわりの時は
好きなものを食べてって言われました。
一番言われたのは水分補給はしっかりして!って言われました。
悪阻がにひどくて脱水症状にもなり入院させられそうになったり点滴するハメに😭
食べれるものから食べてください!

• canaam

canaam

水分、気になってます。1日に1リットルも取れてない気がします。尿の回数少ないです…
    意識して水分補給しなきゃダメですね‼︎

• 11月29日
みぃたん0412

私も一日中寝てて水分すら…って時もありました。やっと一口、二口飲んでも飲んだ以上に吐いてしまったり…今は病院から吐き気止めの薬を処方されて…相変わらず吐きますけど起きていられる時間が長くなりました。

吐いたとしても少しは残るから!って言われて食べれる時は食べてます。
私はフルーツがイマイチ受け付けなくて…唯一グレープフルーツを少しだけ…って感じでした。

今は食べる気になったら試せるようにゴルフボール位の大きさでおにぎりとかも作ってます。
ほとんど旦那が食べちゃいますが(笑)
匂いがダメだしすぐに疲れるんで鼻栓してマスクしてキッチンにイス置いて作ってます。
ピークよりはマシになりました!
canaamさんも早く落ち着くといいですね!

• canaam

canaam

私も小さなオニギリに挑戦したいと思ってるんですが…まだ食べる勇気が出ません(꒦ິ⌑꒦ີ)

ピークはいつ頃でしたか?私は6週からつわりが辛いと感じたので、まだ1週間しかたってません…昨日くらいからほんの少し良くなって起きてる時間も長くなってきました!

• 11月29日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

体調不良だと思って寝てたのが4~5週位から…妊娠だと判明してすぐに薬を出されて…薬を飲んでも寝たきり状態だったのが8~14週くらいですかね?
    先週辺りから短時間なら外出も出来るようになりました♪
    大抵そのあとは具合悪くなって次の日もダメダメですけど…気分が紛れるって感じた時はそれでも出かけてみることにしてます。
    やっぱり帰る…って車に乗っただけ、って時もありましたし、旦那に買い物頼んで車で爆睡してた事もあります(笑)

• 11月29日
  • canaam

canaam

外出したあとに具合が悪くなるの、私も一緒です。私は北海道なので、室内と外の気温差ですごく気持ち悪くなってしまいます…朝の出勤がもう本当に辛くて仕事も休んでいます‼︎
    個人差はありますが長く見ていたほうがいいですね!明日は今日より良くなってますようにって、毎日寝る前に祈っています(^^)笑

• 11月30日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうなんですねー!
    実は…私も道産子です!(笑)
    何か嬉しい♡
    今は義母と同居で離れましたが今も実家は北海道デス!
    自分の家の中はいいとしてバスとかムワッとするし、暖房中の場所はどこもつわり中は匂いが嫌かも…でも帰りたいなぁー…

(里帰り不可なので愚痴デス!すみません)

canaamさんも早く調子がいい時間が増えてきたり、日替わりで軽い日がポツポツ出てきたらいいですね!

私も朝には『あ!つわり終わったかも!』ってはしゃいで午後からダウン…とかあるけど、それでも『いつかは終わるから気長に!産まれるまで(つわりが)ある人もいるんだし、そうじゃなかったらラッキーって位に考えな(笑)』って実母に言われてから気楽に構えてます…と言っても気持ち悪っってなってる時は凹みますけどね(笑)

• 11月30日
  • canaam

canaam

同じ北海道(^^)なんだか嬉しいです‼︎こちらはもう雪も積もって毎日寒くて…外出が嫌になってます(^_^)

つわりは少しだけ良くなって来た気がするのですが、便秘が…涙
    なかなか解消されず苦しいです!

• 11月30日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうですよねー、便秘…人生初なんでこんなに苦しいのか!?と母に電話しちゃいました(笑)

なるべく牛乳飲んだり温野菜とったりしてますが…何せ吐いちゃうんで力も入らないし出てこない…最近は寒いしホットミルク飲んでます。
    落ち着いてきたみたいでよかったです!
    病院で言えば妊婦さんが飲んでも平気な薬をくれるってここで教えてもらいました。
    私はまだもらってませんが。。。

• 11月30日
  • canaam

canaam

私ちょうど明日検診なので、クスリをもらおうと思います‼︎ 私便秘&尿も何故か少ないです。
    妊婦さんは痔にもなりやすいと聞いたので、便秘は困りますよね…

妊婦でも飲める青汁を注文しようかと思ってます(^_^)

• 11月30日
みぃたん0412

そうですね、心配事は1つでも少ない方がいいですもんね!
私は前よりは食べれるのでどうにかなるかなーと模索中です。

私も母からもらった青汁をミルクで割って飲んでますよ!
あとはサツマイモがいいと聞いたのですがまだ買いに行けてません(><)
そろそろおやつ用に野菜チップスとかを用意しよーかと思ってます。

早く楽になるといいですね!
寒いと思うので検診、気を付けて行ってきてください!