※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレン
妊活

2人目妊活中で、旦那さんと話し合い、妊活5ヶ月で悩んでいます。焦りを感じているが、休むべきか、産婦人科に相談すべきか迷っています。

2人目妊活中です。私は、ずっと2人目が1年ぐらい前から欲しくって1人目の育児がやっと少し余裕ができて少しずつ自分の時間を作ることができるようになりました。ずっとそろそろ2人目どう?と約1年前から欲しくって旦那さんと話し合いしてきていて旦那さんは、2人目を大学に行かせて、社会人まで立派に育てる自信がないと言って最近やっとできたら、2人子供が欲しいに変わりつつあります。なので、妊活し始めました。1人目のときは、少し心が折れる手前で妊娠しました。が2人目は、妊活して5ヶ月してますがおとさたなし、少し心の余裕が無いです。毎回テストに落ちた見たいにへこみます。少し遅いかもしれませんが、先月から基礎体温と市販の排卵日がわかる検査キット買いました。旦那さんは私ほど欲しい気持ちがある訳では無い為、焦りを話してもあまり聞いてくれなくなりました。少し妊活休んだ方がいいのでしょうか?それとも産婦人科の先生に見てもらった方がいいか?まよいます。

コメント

朱ねこ

わたしなら不妊治療の病院に行って検査してもらいます。
何か原因があるなら早く解決した方が妊娠しやすいと思うし。

• ミレン

ミレン

やっぱり、あれこれ考えるより行動ですよね。なかなか産婦人科に行く勇気が無くって。時間を考えて過ごすより産婦人科にいきます。

• 7月20日
  • 朱ねこ

朱ねこ

産婦人科より、不妊治療を行ってる病院の方がいいと思いますよ。
    色んな事情で赤ちゃん欲しい人がたくさん来てます。
    体の事を詳しく調べてくれたり、アドバイスくれたりしますよ。

うちは旦那がEDで不妊治療の病院で人工授精してもらったりしましたよ〜✨

• 7月20日
ミレン

ありがとうございます。いって見ます。

妊娠の確率って、実はすごく低いんですよね😨
排卵日ぴったりにタイミング取ったとしても20-30%だそうですよ!ということは半年頑張れば妊娠できる?と思いましたが、そう簡単にはいかなかったです。そのとき(第一子)は約一年かかりました💦
妊活そのものがストレスになってるならお休みされてもいいかと思いますが、治療できる病院に行ったほうが早いかもですね💦

• ミレン

ミレン

そうですよねー1人目が3ヶ月ぐらいで妊娠したから、簡単に考え過ぎていました。

• 7月20日
pocori

もどかしい気持ちで妊活休んでリフレッシュできそうですか?
時間が解決してくれそうですか?😖
個人的には妊娠にはタイムリミットあるし、病院行って行かない方がよかったと思うことはほとんどないかと思っています!
私は、不妊治療はじめて、リセット→落ち込む、で旦那がとても協力的になってくれました😌
いい方向にすすむといいですね!

• ミレン

ミレン

自分の中でもすごくもどかしいです。今まだすごく1人目がかわいいです。しかし、もう1人いるから欲張りすぎと考える自分とチャンスがあるならもう一度赤ちゃんをだきたい自分がいます。

• 7月20日
  • pocori

pocori

欲張りなんてことはないと思います!😖
    私なんてまだまだ息子は小さいですが、2人目できるかなぁとか考えてますし、ほしいです!

• 7月20日
たまこ

わたしも5歳児持ちです(学年は1つ上になります)
1人目を妊娠してから6年近く経っているので、自分の身体もその分当時より衰えていると思います😔
5ヶ月ならまだ焦らなくても大丈夫だと思います(焦る気持ちはとてもよく分かりますが😫)
先月から基礎体温を測りはじめたそうですが、受診する際は最低3ヶ月分あるのが望ましいので後2ヶ月測ってみてからでも遅くはないと思いますよ☺️

• ミレン

ミレン

ありがとうございます。参考になります。仕事や妊活のストレスも少しは、原因かなとも思います。もう少し気長に待ちます。

• 7月20日