※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
サプリ・健康

エアコンの設定について教えてください!寝るときに寝室のエアコンを26度…

エアコンの設定について教えてください!
寝るときに寝室のエアコンを26度の自動運転にしているのですが、私的に少し寒いなと感じることもあって、でも27にすると蒸し暑いんですよね💦風向きは上にしていますが部屋が狭いせいかエアコンの風が直で当たってる気がしてなりません。
で、風量を自動ではなく微風にしたらマシになるんじゃないかと思ったのですが、旦那にその設定は間違ってると言われて💦自動にしておけばその室温に達したら自動で運転が止まるから、微風にしたらずっとついたままだと。でもうちのエアコン、自動にしていてもずっとついてます😅
みなさんは寝室のエアコンどのようにしてますか?
息子2人が高熱の風邪、私にも移りちょっとエアコンが原因かなーと心配になりました。

コメント

なな

ついこの間テレビでやっていましたが、
28度設定で風量は強
朝まで付けっ放しがいいそうですよ!
ですが、私は26度の弱にしてます😊

• クッキー

クッキー

28度の強ですか!風強くて大丈夫なんですね🙄住んでる地域にもよるんですかね〜うちは関東ですが、26だと寒くて💦

• 7月20日

26.5℃にしています😅

26℃だと寒いし27℃だと暑いし難しいですよね😣

風向きは一番上にして子ども達に直接当たらないようにしています😣

• クッキー

クッキー

その設定良いですね✨😂
    良いエアコンなんでしょうね😊うちはその単位の設定できなくて💦風向き上にしていても壁を伝ってなんか下の方に行く感じがして😭

• 7月20日
ひーこ1011

うちは除湿弱の25℃設定です。
サーキュレーター弱と空気清浄機もつけてます。
風向きは1番上にしてますが、子供たちにも当たってます😑

狭い部屋で4人寝てると湿度は上がるので、これでちょうど良いくらいです。

• クッキー

クッキー

除湿の方が寒くならないんですかね?25度って結構低めですもんね🙄✨
    確かに4人寝てるとジメッとはしますよね💦

• 7月20日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

エアコンつけててもどうしても湿度が上がるので…
    大人が寝る時点で60位あったら除湿にしてます。
    70%近くになるとかなり蒸し暑くて子供達が怒って泣くので、うちは除湿です。

弱やからそこまで冷え過ぎず快適です😊
    旦那はたまに寒いと思うらしいですが、子供達と私は暑がりなので、そこまで寒いと思わず…😅

• 7月20日
はじめてのママり🔰

28との冷房で扇風機を微風にしてます。温湿計みて湿度が高すぎたら除湿にしてます😄

• クッキー

クッキー

扇風機はどの位置に置いてますか?
    温湿計みてるなんて偉すぎます✨でも大事ですよね!私も買ってこようと思います😊

• 7月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

寝るときは直接体に当たらないようにしてます😄

• 7月21日
  • クッキー

クッキー

ありがとうございます😊

• 7月21日
3kids

うちは28度で扇風機上向きでかけてます。それでもたまに寒く感じます^_^;
でも前にテレビで見たのは、28度冷房の自動が一番節約できると言ってましたが、私も自動だと強く感じ、寒くて、微風にしてます!いろんな情報ありすぎて何が本当かわかりませんよね!
電気代どーこーは別として、とりあえず我が家、これで朝まで快適に寝れてます^^

• クッキー

クッキー

扇風機上向きでかけると違いますか??よくテレビで冷房についてやってますが結局のところわからなくて😂😭微風の方がやはりマシになりますよね。ありがとうございます😊

• 7月20日
キチ

エアコンの機能にもよりますが、基本的に自動が良きかな?
メーカーと機種で全く異なるので何とも言えないのですが…
短時間の外出とかで止めるのは逆に室内が高温になるので…1度上げ状態で外出した方が節電になります。
静音サーキュレーターで空気を拡散するのも望ましいです。

• クッキー

クッキー

そうなんですね!
    自動だとかなりひんやりする感じがしてしまい🙄
    外出の時も一応付けっ放しででてます😊止めると暑すぎますよね💦
    サーキュレーターというもの、知らなかったです😂ありがとうございます!

• 7月21日
キチ

機種にもよりますが、除湿…ずっと機能してるので電気代かかりますし、温度機能…ありません。
やっすい悪徳!説明すら無いネットを利用しないで!

寒冷地仕様のエアコン…高額だけど…まじ凄いから。

• クッキー

クッキー

除湿はよくないんですね!🤔
    普段あまり使わないのですが、今後の参考にします🙆‍♀️

高額だとそれなりのエアコン機能なのですね

• 7月21日
かすみ

わかります!難しいですよね(T_T)
うちも今まで26度の自動運転でしたが、同じく寒いと感じる時もあって…。自分は夏掛けを掛ければ快適ですが、寝相悪く動きまくって何も掛けずに寝る息子がいくら腹巻をやっていても冷え過ぎないか気になって気になって(^^;)
早めにエアコンつけて部屋を涼しくさせるのは変わりませんが、昨夜から息子が寝るまでは26度で寝た後は27度に上げて様子みてます!
同じく関東住みです(^^)

• クッキー

クッキー

わかります〜!うちの息子たち寝相悪すぎて何もかかってない状態で💦
    うちも27にして様子見てみます✨ありがとうございます!

• 7月21日