※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の歯磨きについて、ガーゼで拭いているが歯ブラシの方が良いか悩んでいます。下の歯の裏側の掃除が心配です。

歯磨きについてです。生後9ヶ月の息子がいます。下の歯3本と上の歯が生え始めで4本です。お風呂のときにガーゼで拭いてあげていますがやはり歯ブラシにした方が良いですか??下の歯の裏側がちゃんとこすれてるか分からないです😅

コメント

あぐにー✩

歯磨き慣れのためにうちはまだした日本がひょっこり生えてきた時から、歯ブラシつかってます❣️

• ママリ

ママリ

やはり慣れさせる為には早くから歯ブラシ使った方が良いんですね💦歯ブラシはシリコンのやつですか?

• 7月21日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

シリコンのやつにしてます😊エジソンのりんごのやつです♬歯固めみたいにカミカミしてますが、わたしが持って自分が小さい時にお母さんと一緒でやってた歯磨きの歌を歌うと口をあけたままにしてくれるようになってきました!

• 7月21日
🐰

息子も同じくらいの本数生えてますが、歯ブラシで磨いた後(しっかり磨けてませんが。笑)ガーゼで拭いてます😊
後は写真の左のようなもので、自分でできる歯ブラシ持たせてやってます✨

流れ的には自分で歯磨き→私が仕上げ磨き→ガーゼって感じです☺️

小さいうちから歯ブラシ慣れさせた方がいいと言われたのであんまり磨けてないかもしれませんが、一応歯ブラシで磨いてます😌⭐️

• ママリ

ママリ

ちゃんとやっていますね💦私もちゃんと今からやらなきゃなと焦りました(;´Д`)

• 7月21日
  • 🐰

🐰

虫歯になっちゃったら痛い思いするの息子だしなと思って嫌がってもやってます😂

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

頑張ります💦

• 7月22日