※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

逆子ちゃんについて体操で治るか不安。経験者の方のコメント待っています。

逆子ちゃんについてです😣💭

先日健診にて逆子ちゃんと言われ、うつ伏せのような格好で腰を高くする体操を毎日10分程度やってねと言われてやっているんですがかなり辛くて休み休みやっています😣😣

これで逆子ちゃん治るのかなぁって思っているのですが、逆子ちゃん経験者の方で治ったって方いらっしゃいましたらコメントください😭✨

励みになりますっ😭😭😭

コメント

ゆあ

なにもしていませんでしたが32wでいつの間にか逆子治ってました🤣

みーちゃん

下半身の冷えが原因のときもありますし、そのくらいだとまだクルクル回っていると思いますよ😊
足湯・暑くても分厚い長めの靴下、三陰交にお灸していました!
34週で逆子、35週で戻りました!

Mi-☺︎

私は逆子体操はしないでと言われ左を下にして寝てただけですぐなおりましたよ!
まだ27wなら逆子体操しなくても治ると思います!

ネコ

30週までに逆子治らなかったら体操しようね〜!
と言われていましたが
お腹に話しかけていたら自然と治っていました!
あまり辛いようなら無理しない方がいいと思いますよ!💦

ぎゃびー

同じ位の週数の時に逆子ちゃんだね〜と言われました(笑)
逆子体操など言われず…赤ちゃんが左?だったかに居るから右向いて寝てみて〜と言われて右向いて寝てたり。

頭こっちですよー。など話しかけてたら治ってました🙄笑

逆子体操すごくしんどいですよね!
28wで逆子と診断されて1週間逆子体操して治りました。

治ったから体操やめていいよって言われて喜んだのですが、再び時折胎動が下の方で…次の検診で逆子に戻ってないか不安です💦

めいこ

私も逆子と言われて体操してました🙃体勢かなり辛いですよね💦10分なんてもちません💦私は数分で力尽きてました😓

何回か治ったりまた逆子になったりを繰り返しましたが、最終的には無事に治りました🤗

ひろ

私も同じ体操しました😭
あの体操しんどくて、しかも私の場合張りやすいので、まともに1週間出来なかった ですけど、1週間後治ってましたよ!
あとは右向きの体勢になるのと、ずっと声かけもしてました!

スポンジ

逆子体操早くないですか?
わたし逆子だったけど体操した方が良いんですか?と聞いたら早くても30週以降で良いと言われましたよ。
早くからやってもまた逆子に戻っちゃう可能性があるからって。

ヌーピー

34週まで逆子ちゃんでしたが、体操はしませんでした!
通っていた病院の先生が週数が増えてくれば赤ちゃんの頭の重みで直るよって言ってくれてたので🤭
まぁ、でも毎日不安でしたが(笑)
話しかけるのと寝る向きは気をつけて実践してました♡