※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不死川まい
サプリ・健康

産後2ヶ月です!体力戻ってきたと思ってたんですけど、産後ってこんなに…

産後2ヶ月です!
体力戻ってきたと思ってたんですけど、産後ってこんなに体力なくなるものなんですか?

お引越しするためその準備で一日中動き回ると(室内でエアコンの効いた涼しい部屋)次の日疲れて動けません。
こんなに産後は体力がなくなるものなのでしょうか?
昨日片付けしてて今日も午前中やったけど午後から動けず…赤ちゃんのお世話しつつ二人で寝てました。
いつぐらいから体力って戻るんでしょうか?!(・_・;

コメント

KMB

出産は生身で車にはねられるくらい
体がボロボロになるっていうので
2ヶ月だとさすがにまだ体力は
戻ってないとおもいます😊
私もまだまだ体力ありません(笑)
一人目のときは5〜6ヶ月くらいに
戻った気がします!
うろ覚えですが😅

  • 不死川まい

    不死川まい

    結構かかるんですね(・_・;

    二人目のお子さん月齢一緒ですね♡

    • 7月20日
優くんmama

数日前に出産して、一昨日退院してきました。
体力には自信あったんですけど、授乳とオムツ交換以外は基本的に寝てるくらい体力の減少がヤバいです。
出産時に出血もちょっと多めだったので余計に…
ご飯食べるだけで疲れるので、時間決めずにちょこ食いしたりしてます。
完全に回復するのに半年近くはかかると思うよって母には言われてるので、無理せず可能な範囲で周りに頼りまくろうと思ってます。
あまり無理はなさらないようにしてくださいね。

  • 不死川まい

    不死川まい

    おめでとうございます。
    半年ぐらいなんですね(・_・;

    • 7月20日
basil

私は元々体力ないのでなんともいえないですが、
産後は出産の体へのダメージに加えて、慣れない子供の御世話とか、睡眠不足とかで、なかなか体キツいですよね💦💦

1人目の時は子供寝てるときに自分も寝られたのでなんとかなってたんですが、
2人目のいまは上の子がいるので昼寝も出来ずに、毎日まだまだシンドイです(;^_^A