※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

初めての子育てで授乳がうまくいかず、ストレスで頭痛に悩まされています。何かアドバイスありますか?

初投稿します。 高齢出産の40歳初めての子育てで授乳がうまくいかなく飲んでも寝てくれず泣き通しで一睡もできていない感じでそれがストレスで頭痛に悩まされてます💦💦子育ては人それぞれ違うので、、。 何かよいアドバイスありますか❓❓

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは足してないですか?

• けい

けい

ミルクは足しているのですが、、、。
    母乳飲ませて足りないのをミルクでやってもうまく行かず。
    あとしゃっくりも中々止まず何だか息苦しさがあるような、、、。
    返信ありがとーございます。

• 7月20日
ゆもとみ

ミルクと混合にしてみてはどうですか?
夜中はミルク、昼間は母乳って感じで!!

• けい

けい

返信ありがとーございます‼️
    今混合にしているのですが母乳もでているのか解らず、泣くのは足りてないからですかね💦💦
    あとしゃっくりも中々止まらず呼吸も荒いようなかんじが。
    寝るときはたっぷりねてくれるのですが、。

• 7月20日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

搾乳してどれぐらい出てるかみてみるのはどうですか?
    それか、飲む前と飲んだ後の体重を測るとか!!
    ミルクの量を少し多めに作ってどれぐらいほしいのかみてみるのもいいと思います。

あとはただ抱っこしてほしい、寒い暑いで泣いてることもあります!!

全部試しても泣いてるようなら…しばらく泣かせておくのもアリですね!

• 7月20日
ももちゃん🎵

お子さま、何ヵ月ですか?
睡眠不足、辛いですよね😭
ミルクを足すのは他の方が回答されてるので、置いといて、
足りてるのに泣き通しなのは
寝ぐずりかな?と思うのですが
うちの下の子の寝ぐずりには
エイデンアンドアネイのおくるみ&おしゃぶりが効果抜群でした。
そのふたつがないと抱っこしても何してもギャン泣きでした。
赤ちゃんによりますが、ぜひ試してみて💓

• けい

けい

すいません💦返信遅れまして。 ちょっと産後うつになってまして。実は今生後23日目なのですが育児に行き詰まっており授乳も母乳でうまく行かずミルクを足しているのですが今は100飲ませてもそのときによりねてくれる時は四時間五時間はねてくれるのですが寝ない時は寝なく、、。 あとミルクを飲んでも一時間後にギャン泣き状態で。どーすれば良いかが解らずで良かったらアドバイス宜しくお願いいたします。

• 7月28日