※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん。
妊娠・出産

臨月に入り、お腹の張りや痛みが増しているけれど胎動はまだ活発。胎動が減るという情報と異なり、元気に動いている。何故だろう?

そろそろ臨月に入ります!最近ちょくちょくお腹が張ってくるようになりました😳恥骨痛も股関節痛も痛さが増す一方です💦だけど胎動がまだ凄いんです😂アプリとかだととっくに胎動は減ると書いてあるんですけど、全然そんな事なくゴニョゴニョ動き過ぎてはち切れそうなんですけど?笑

コメント

らいかな

同じく35週です😊
全然胎動すごいですよ!!
お腹の張りも頻繁だし、恥骨痛も出てきてますが、頸管もまだあるし赤ちゃんは下がってないですし😊
アプリやネットの情報は半分以上が嘘(大げさ?)だと先生に言われました!

えび

38週なりましたが、胎動ぐにょんぐにょんです😂笑
恥骨、股関節痛いですよね!
もう少しの辛抱と思って日々耐えてます。

くま太郎

38週ですが、めちゃくちゃ蹴られるし、動き過ぎて寝れなかったりしますよ!
助産師さんが言ってたのですが、臨月に入って胎動が減るというのはあまりなく、よく動くみたいです。
逆に動かない方が心配な所もあるので、動いて元気な証拠なので安心しましょう♪

カスミ

胎動減った経験ないです
むしろ益々元気に強くで、横腹とか骨とかやられて1人でイタタッと悲鳴あげてます😅
陣痛中も動きます💦

reindeer

それぞれ個性があるので少数派かもしれないけど元気な子なのかもしれませんね。

そんな私も出産中まで胎動激しかったですよ(笑)陣痛で苦しんでる時もベビちゃんが動きすぎて心拍がとれないって助産師さんが何回もNSTずらして嘆いてました。

私も友人も、出産まで胎動バンバン感じてました!笑