※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

モラハラと夫婦生活強要のDVで実家に帰ってきているんですが、今まで旦…

モラハラと夫婦生活強要のDVで実家に帰ってきているんですが、今まで旦那にされた事を覚えてる限りでノートに書いていっています。
本当はその時にリアルタイムで日記をつけておいたらよかったのですが、つけていませんでした。
具体的な日は分からなくても何月とかの時期だけでも書き溜めておいたらいいですか?
離婚も考えており、今までされてきた事をまとめておいた方がいいと思い書いています。

コメント

はるとママ

良いと思いますよ!
蹴られたり殴られたりしてませんか?
もし、されてたら写真撮ってくださいね‼

• スミ☆

スミ☆

とりあえずは記録してほした方がいいんですよね💦
    蹴られたり殴られたりは全くないんです(^^;
    精神的DVと夫婦生活強要のDVなので…😨

• 7月20日
  • はるとママ

はるとママ

記録は、しといた方が良いですよ!
    何かあったときのために!

• 7月20日
  • スミ☆

スミ☆

そうですよね!何かあった時の為にも書き留めておくべきですよね💦

• 7月20日
nymph

仕事で弁護士さんと話す機会があり、
○○月頃、○○月下旬とか、
具体的な日付がわからなくても、その頃に何があったかわかれば良いそうですよ☆
過去の分はそうして、これからは日付も記録すればなおのこと良いかもしれませんね。
あとはボイレコも良いそうです。電話だったらわからないようにスピーカーにしてボイレコに録るか、本人と直接だったら荷物などにしのばせるかですかね。
私もボイレコ持ってますが結構感度が良いので、荷物の中に入れて少し離れても録音できますよ!
一度どう録音できるか実家の部屋で試しても良いかもしれません☆

• スミ☆

スミ☆

時期だけでも書いてたら大丈夫なんですね✨よかった✊
    これからのことは日付入りで記録するようにしておきます!
    ボイレコ、前に買ったのですがどこにやったか分からないんで探して常備出来るようにします💦見つかったらまずいと思い実家に置いてました😅

• 7月21日