※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ハイチェアにテーブルは必要でしょうか?使い捨てるし、テーブルがあると食器を投げるので悩んでいます。みなさんはどうしていますか?メリット・デメリットを教えてください。

ベビーチェア(ハイチェア)の購入を考えているのですが、テーブルって必要でしたか??

短い間しか使わないし、何より手に届くところに食器があるとぶん投げるので、必要じゃなければダイニングテーブルに椅子を寄せて食べさせようと思っているんですが、みなさんどうしてますか??

ハイチェアにテーブルが付くことのメリット・デメリット、教えて下さい。

コメント

mini

テーブル付きを買いました🙂使わない時は後ろに回せます。
テーブルがないと食卓の上のものを触るし、食卓に乗ります😭テーブルがあると食卓から離して食事をさせられます。10ヶ月頃まではテーブルなし、それ以降はテーブルを出して食べさせてます😊テーブルも端が高くなっているものにしたので、手づかみ食べをする時に汁物をこぼしてもテーブル内でおさまります。食卓だと全面汚染かと😭
デメリットは場所をとるくらいかな?

ЧаЧоι

うちは今まで、コタツテーブルに椅子を付けて食べる形式だったのですが、抜け出してコタツテーブルの上にいくようになったり、歩くようになってからは、親のご飯を食べることも邪魔されて、両手でバリケード作りながら急いでかっこむような食事状態になってきたので、今更ながらダイニングテーブル一式を購入しました。
ハイチェアは、子供が立ち上がりにくいと口コミ評判のベビージョルンのハイチェアを購入しました。テーブルがベルト代わりになるやつです。今のところ、立ち上がろうとしても、抜け出そうとしても出来なく、おとなしく食べてくれているので、このチェアを買って良かったなと思ってます。立ち上がるとそこからダイニングテーブルの上まで渡ってくることもあるので(お友達の家でやられました)。。。
ちなみに、手づかみ食べの時だけそのテーブルに皿を置いてますが、そうでないときはダイニングテーブルに置いて食べさせてます。

親の食事もゆっくり出来るようになったし、ダイニングテーブルの上で簡単な片付け物(書類の整理など)なども出来るようになったので、遅ればせながらダイニングテーブルを買って良かったなとしみじみ感じてます。

なみ

使っているのは折りたたみできるタイプのハイチェアです。

メリット
・テーブルと座面(お股の位置)にベルトが付いていたのでずり落ち防止になる
・子供が使いやすい高さにテーブルがある

デメリット
・テーブルだけを畳んでおくとそれで遊ぶ。なので毎食後、椅子を畳みキッチンへ片付けていた
・ランチプレート、お椀、マグを置くと手が当たったりしてどれかが落ちそうになる

なみ

使っているのはこんな感じのイスです

もも

みなさん、一斉の返信ですみません🙇💦💦
アドバイスありがとうございました!!
本日旦那とららぽーとに行って色々物色してテーブル付きのハイチェアをゲットしました!!
お高い買い物でしたが、息子も大人しく座って食事しているので大満足です!!
何よりいい姿勢で食べている!!
素晴らしい(*^^*)
本当にありがとうございましたm(_ _)m♥️