※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

飲食店でのバンボの使用について質問です。テーブル席しか無い場合、ソファの上に置いて座らせるのはマナー違反でしょうか?諦めて抱っこしますか?

バンボデビューしましたq(q'∀`*)
視野が広がるのか、周りをキョロキョロして大人しいです!
そこで質問なのですが、飲食店でのバンボの使用について教えて下さい。

畳のような座敷席は普通にバンボを置いてママの隣に座らせるのは分かるのですが、
テーブル席しか無いところはどうしてますか?

ベンチシートになってるソファの上に置いて座らせてますか?
↑これはマナー違反なのかな…

諦めて、抱っこですか?

テーブルに引っ掛けてつかう、ベビーチェアはまだ腰が座ってないので購入してません(´口`)

コメント

ばなぬ

バンボをどこに置くにしても、食事中ずっとバンボは負担掛かるんじゃないかなぁと思います(´・_・`)
私はベビーカーで行きますよ(^_^)だからベビーカー入れない飲食店には入りません(+_+)

ruriiii!

バンボデビューおめでとうございます(^^)♡

うちはベンチシートにバンボ置いて座らせてました‥(´・ω・`)!
それか抱っこかベビーカーに乗せたままテーブルに横付けとかしてましたよ(^^)
ご参考になればと思います(・ω・´)

ウノ

以前回転寿司屋で働いてました(*´∀`*)
回転寿司屋はテーブル席しかないのですがバンボを持参している方がいらっしゃいましたよ!!
その時はまだ妊娠発覚していなかったのであんな椅子があるんだなーと思っていたので記憶に残っています。

別に落ちないようにお母さんが見ていれば問題ないとおもいますよ...♪*゚

ひよこ

今はベビーカー入店OKな場所はベビーカーごと横付けしてます◡̈♥︎

たしかに…長時間は負担かかりますよね💦
まだデビューしたばかりだから、やめとこうかなと思いました!

バンボデビューした事に興奮して、息子の負担の事考えてなかったです…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ひよこ

従業員さんの目線からでもマナー違反ではないって事で安心しました◡̈♥︎

まだデビューしたばかりなので息子の負担を考えて、もうしばらくは短時間の使用にしようと思ってます!

腰が強くなったら外出先の飲食店で使う機会があれば使用したいと思いますq(q'∀`*)

ひよこ

参考になります◡̈♥︎
ベンチシートの上にバンボでもマナー違反ではないって事で安心しました!

今はまだデビューしたてなので、長時間の使用はやめて
慣らして使用していきたいと思いますq(q'∀`*)

Yun

こんにちは(^_^)

うちも先日バンボデビューしました♡笑
ニコニコしてて可愛いです(笑)

でも、腰が座ってないので1回に座らせとくのは2.3分くらいにしてます(*_*)!
なので、みなさん仰るように飲食店でフル活用するのはまだ早いかもですね。

ベンチシートのソファの上にバンボ置くのはマナー違反じゃないかな、と思いますよ(^_^)♩
もちろん、目は離せないですけどね💦

min

うちもテーブル席のところはベビーカーOKのところにしか行きませんでした。どうしても行きたいときは連れと交互に抱っこで。
テーブル席のバンボ使用は自己責任で問題ないと思いますよー。ただ、その場合、持ち込みお断りのお店もあるので注意してくださいね。

腰すわりがまだの時期は、長時間座らせるのはお子さんの腰や内臓に負担になるので、少しずつ使用時間を伸ばすようにしてください

ばなぬ

バンボに座ってる姿可愛いですもんね〜( *´艸`)
バンボで負担掛からないぐらいに腰座ると今度はベビーカーで座れるようになるから、外では活躍し辛いかもですね!( ̄∀ ̄;)
お家で存分に活用してあげてくださいっ!(* ̄m ̄)

ひよこ

視野が広がるのかニコニコしますよね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
メロメロです♡笑

私、バンボデビューに興奮して息子の負担の事考えてなかったです…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )苦笑。

腰の負担を考えて、少しずつ座らせようと思いました!

フル活用はまだ先のようなので、今はベビーカー入店OKのところだけにしときます◡̈♥︎

ひよこ

そうですね!お店側の許可をとってからの使用にしたいと思ってます◡̈♥︎

息子の負担を考えてなかったです…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

少しずつ座らせようと思いました。

注意して頂きありがとうございます◡̈♥︎

ひよこ

確かに!笑

座れるようになったらバンボの活躍はお家くらいになりそうですね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

成長とともにアレ買ったりこれ買ったりで出費がかさみますが、買ったからには使いたいです♡

いつもコメントありがとうございます◡̈♥︎