※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
お仕事

子供2人いて内職や夜間パート経験者いますか?大変ですか?仕事内容教えてください。

2歳と0歳の2人の子供がいます。
内職か夜間にパートをしようか考えていますが、子供2人以上いて内職またら夜間パートしてる方いますか??

子持ちで内職や夜間は大変ですか( ˘・ω・˘ )??
仕事内容等教えていただけるとありがたいです。

コメント

chocoa

うちも2歳と7ヶ月の子供がいます!
内職してます。正直自分のやる気次第だとも思いますが大変です💦
まだ子供が1人しか居ない時に比べると全然できません😩
家事もやって子供見ながらだと思うように進められません😭

• a.

a.

子供2人見ながらどのくらい出来るかですよね(∵`)
    内職きつそうですね😵💦

• 7月20日
Na❤︎

私じゃなくて友達ですが、子ども2人が寝た後にパチンコ屋の清掃パートしてました。
もちろん家には旦那さんがいるので、子どもが泣いた時は旦那さんが対応します。

• a.

a.

夜間となると子供寝た後に行く感じですよね(ˊᵕˋ)
    夜間だと時給高いけど、うちは旦那の帰りが遅いし…誰に預けるかが問題ですよね😭😭

• 7月20日
ゆき

以前、子供が3歳と1歳のときに深夜早朝働いていました✋
夜間の子供のお世話は誰が見てくれますか?
出勤時に子供がぐずってしまうことがあったので、慣れるまで寝かしつけが大変かもしれません。
仕事が終わってから、日中の子供のお世話は誰がしますか?
もし、a.さんしかいない、となると寝る時間の確保が難しいかもしれません。
あとやはり、夜間に働くのはにつけたい働くより体力的にしんどくなることが多いとおもうので、そこも心配ですかね…。
手のかかる2歳、0歳ちゃんがいる中での内職もなかなかしんどそうです…。衛生面にうるさいところも多いので。
参考になればいいのですが。。。( ˃ ˂ )

• a.

a.

おっしゃる通りでまさに悩んでる事だらけです(›´-`‹ )
    来年から上の子が幼稚園なので、来年からやろうか考え中なのですが、旦那の帰りも遅く実家も遠いため、内職かなとは思いましたが、内職もなかなか大変そうで…諦めようかと思いはじめてます( ´-` )

• 7月20日
ゆき

夜間に働くのはにつけたい→夜間に働くのは日中
訂正します(汗)

あいにゃん

私の姉ですが、夜間にパチ屋の台替え?掃除の仕事を2~3時間のやつだったそうです。
深夜給なので時給も高いですしね!
旦那さんが帰宅してから仕事に行くというのをやってました!

• a.

a.

深夜は高いからいいですよね!!
    でも日中も寝る時間なく子供の相手は辛いですよね( ˘・ω・˘ )

• 7月20日
  • あいにゃん

あいにゃん

つらそうでしたね!!1日3~4時間ぐらいの睡眠だったみたいですよ(._."ll)
    体には負担かかりますね!!

• 7月20日
  • a.

a.

それは辛いですよね( ´-` )
    寝れないとすごいイライラしちゃうタイプなので私には無理そうです😭💦

• 7月20日
あけ

夜間にパートしてました!大変ですよ💦上の子が小学生だから昼間に寝られましたが、2歳と0歳のお子さんなら昼間もみないといけないですよね?
夜間ならお子さんは旦那さんか実母さんに預ける感じですか?預ける方にもかなり負担がかかりますよー😵
内職はしんどい割に稼げないですしね😢

• a.

a.

小学生くらいだといいですね!!
    日中も子供みないといけないので、睡眠とれそうにないかもしれないです( ´-` )
    実家が遠いので夜間だと旦那になりますが、旦那も帰りが遅いので夜間パートは無理かもしれないです(∵`)
    内職について調べてみましたが、そのようですね…なかなか厳しいですね😭😭

• 7月20日
みかん

内職してます。
夜間にパートに出れるなら内職やるよりパートのが稼げると思いますよ!