※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osmt✴︎
子育て・グッズ

暑さで外出が難しいです。同年齢の子どもとの過ごし方についてアドバイスをお願いします。

東京都在住です。
1歳8ヶ月の男の子がいます。
毎日暑くて家にばかりいて遊びが限られていてなんだか心配になります💦
暑くなる前はだいたい公園に連れて行っていたのですが…
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方は今どんな事をして毎日過ごしていますか?
私自身もかなり暇で子供もかわいそうだなって思っています(>_<)
車などはないので電車で移動してどこか遠くに行く気にもなれず…
そして混んでいる場所を嫌がるのでショッピングモールなどの遊び場とかではなかなか遊べません…

コメント

なみ

最近は午前中にビニールプール、昼寝後は室内でプラレール やおままご、粘土、お絵かきなどをして遊んでいますよ。
日が陰ってくる夕方に徒歩で買い物ついでに電車を見たりしながらお散歩したりしています。

• osmt✴︎

osmt✴︎

うちもビニールプールやってます^ ^
    やっぱり室内での遊び中心、出かけるとしたら夕方にちょっとっていう感じですよね💦

• 7月20日
ぽい

こう暑いと熱中症も気になりますし部屋にこもりっぱなしですよね(T-T)私も今年から東京に来て、あまりの暑さに驚いています。徒歩しか移動手段もないので、ベランダに出て日光浴させるくらいしかしていません。

• osmt✴︎

osmt✴︎

熱中症のニュース多いですよね(>_<)
    遊具とかも熱いし7月になってから公園一度も行ってません😅
    みなさん同じような感じでちょっと安心しました☺️💦

• 7月20日
すぬたか

ベランダでビニールプールしてます!
毎回おもちゃを変えたりして工夫してます。
あとは部屋の中ですね💨
近くの児童館とかも時々使います👍🏼

• osmt✴︎

osmt✴︎

やっぱりおもちゃを定期的に変えた方がいいですよね!
    児童館最近は全然行っていなかったので近々また行ってみます😊

• 7月20日
しま

日中は、支援センターに行って、帰りにスーパーです。
うちも夏前は毎日公園に行っていたので、最近は夕方17時過ぎに公園に行ってます。風もあるし、大分涼しいですよ😃