※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなみ
ココロ・悩み

赤ちゃんの出産タイミングを待てない理由について相談したいです。待ち遠しい気持ちはわかりますが、無責任な発言はやめてほしいです。


「促進剤 使っちゃえば」
「まだ 産まれないの?」

の 言葉に 毎日 イラッ💔!

どぉして そんなことを言うのか…
まだ 予定日は過ぎてないよ?
体重も 4000g 超えてないよ?
赤ちゃんだって 産まれたい日 決めてる✋
出てきたかったら とっくに出てきてる✋

なぜ 赤ちゃんのタイミングを待てない?

待ち遠しい気持ちは あたしだって同じ。
あたしが1番 いつ陣痛来るのか 破水からなのか
ピリピリしてるんに。

無責任な発言はやめて!!
だから ほっといてくれ!!

コメント

ほなみ

穏やかな気持ちで
赤ちゃんを迎えたい😭😭😭

りくりく

本当に周りのそういう発言は、不快でしかないですね。
本当に無責任な人ばかりです。
私も産まれる前は、イライラしていました。
最後の方は、もう聞いていませんでした。

  • ほなみ

    ほなみ


    急かされる意味がわからないです😭
    里帰りしてるんですが
    母からの発言です…
    毎日言われるので 疲れてきました😣💔

    • 7月20日
  • りくりく

    りくりく

    私は、祖母から毎日電話がありました。
    「またま、変化ない?焦らなくていいからね。産まれてくるタイミングがあるんだから。」と毎日同じ事を言われました。
    心配してくれるのはありがたいのですが、こっちも落ち着かせようと考えないようにしているのにと思ってました。
    お母さんに言われるのはきついですね。
    お母さんなら、私ははっきり言ってしまうかも…
    産後も色々失言ありそうですね。

    • 7月20日
  • ほなみ

    ほなみ


    毎日電話は嫌ですね〜😭
    頭がおかしくなりそう💦💦

    母も いつ陣痛が来てもいいように
    夜のお酒 止めてるので
    あまり強くは言えないんですよね😓

    • 7月20日
  • りくりく

    りくりく

    お母さん、もしかしてお酒のみたくて言っているのですかね。
    でも、我慢して下さってるのは有りがたいですね。
    では、やんわりと言うですかね…

    • 7月20日
にゃん

わかります〜ただえさえ情緒不安定な時期にイライラしちゃいますよね😭😭
私は予定日を5日過ぎての出産だったのですが、義父から予定日過ぎた時から毎日電話がきて「どうなってるの?どうして生まれないの?ノンビリしちゃって誰に似たのかね〜」と言われ、日が経つごとにピリピリイライラして「生まれる時は生まれるのでおとなしく待ってて下さい!!😠」と言ってしまいました💦
まだ赤ちゃんほなみさんのお腹の居心地がよくて出てきたくないんですよ( ¨̮ )♡気にしない事が1番です❗️出産頑張って下さい😊

  • ほなみ

    ほなみ


    優しいお言葉 ありがとうございます😣♥️

    本日予定日でしたが まだ 産まれてくる気配ありません😂
    検診で子宮口4cmでした😁
    週に0.5cmずつ開いてる感じです👍

    今 トイレに行った時ついでに スクワット してみました😁🎶

    にゃんさん 5日過ぎの出産で 赤ちゃんの体重いくつでしたか❓

    • 7月23日
  • にゃん

    にゃん

    今日が予定日だったんですね😊
    もう4㎝開いてるんですか😱結構開いてても陣痛こないものなんですね💦

    私は1人目だったからか陣痛きててもなかなか子宮口開かずでした😫

    でも、ほんともうすぐですね!ほなみさん本陣痛きたら早そうです✨(ˊᗜˋ*)

    生まれた時3570gでした👶🏻後2日遅ければ促進剤になるとこだったのでほっとしました💦

    • 7月23日
  • ほなみ

    ほなみ


    私も 4cmも開いてて頭も下がりきってるのに なぜ陣痛が来ないのか 不思議で なりません😱笑

    暑いので 早く産みたいです😂

    おぉやっぱり男の子だから大きいですね❤️
    今3400gなんです😁💨

    • 7月23日
  • にゃん

    にゃん

    そうなんです、ちょっと大きめでした😅でも同じ時に新生児室に4000gと4100g越えの子がいたので大きく見えませんでした!笑

    3400gもう立派ですね❣️😄早く出てきてくれるといいですねー( ¨̮ )本当今年は異常な暑さなので体調気をつけて下さい✨

    • 7月24日
  • ほなみ

    ほなみ


    4000g😳💦
    産むのこわいですね、そこまでいくと😣💨笑

    暑いですよね〜🔥🔥🔥
    少し動くだけで 汗出ます🤣
    ありがとうございます😣💓

    • 7月24日