※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

夏場、授乳間隔を短くする必要はありますか?現在は4時間間隔で、脱水が心配です。授乳間隔を短くすると飲まないことがあるため、3時間〜3時間半が適切か悩んでいます。

夏場、授乳間隔短くした方がいいのでしょうか?
今夜間含め、4時間間隔です。
エアコンは使用してますが、ふと、脱水が心配になりました。
今のとこ特にずっと機嫌悪いとか、脱水症状はないのですが。
おっぱいはシコリがあり、乳腺炎になりかけました。マッサージしてからしっかり飲んでもらわないと悪化します。
飲ませようとマッサージして全然飲まなかった時はガッチガチになり赤くなり痛みも酷くなるので、あまり授乳間隔短くするとお腹空いてないせいか飲んでくれないので大変なことになります。
3時間〜3時間半空きなら飲んでくれるかな?
最近授乳間隔空いてきてきたとこなんですが、3時間に戻した方がいいんですか?

コメント

deleted user

飲んでくれるようなら飲ませてみて、飲まないようなら絞って捨てますかね(>人<;)

  • くるる

    くるる

    搾乳機使って余計にガッチガチになったことあるので使うの怖いんですよ(T . T)

    • 7月20日
しょうこ

哺乳瓶は受け付けますか??
母乳は4時間間隔でも、授乳と授乳と間に麦茶や白湯を飲ませるといいと思いますよ。いずれストローマグに移行していくためにも麦茶の味を慣れさせとくといいかもしれません😊

  • くるる

    くるる

    ベビー麦茶買ってきました!まだあげてませんが、飲んでくれたらいいな...哺乳瓶最近全く使わなくなってしまったのでわかりませんが、哺乳瓶にうつしてあげてみます

    • 7月20日
  • くるる

    くるる

    すみません、量ってどのくらいあげたらいいのでしょうか?授乳に影響したらまずいのでたくさんはあげないのはわかるのですが、具体的な分量がわかりません。40mlくらいですか?

    • 7月20日
  • しょうこ

    しょうこ


    30か40くらいでいいと思います!
    夏場でかなり汗をかいてるなら、もう少し多めでも。本人がゴクゴク飲むようなら。😊

    • 7月20日
  • くるる

    くるる

    そうなんですね、ありがとうございます!

    • 7月20日