※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お出かけ

今度、友人たちとBBQをすることが決まってます。子どもの熱中症対策で、…

今度、友人たちとBBQをすることが決まってます。

子どもの熱中症対策で、麦茶、保冷剤の他に必要なものはありますでしょうか。アイスノンやアクアライトなどもあった方がいいでしょうか。

BBQ場はショッピングモールの屋上で行うので、こまめにオムツ替えと言って旦那と交互にモールに涼みに行こうと思ってます。
本当は欠席すればいいのですが、5月ごろから予定を聞かれ予約してもらったので断りづらく。。
ここまでの猛暑になるとは想像してなかったです。

コメント

ゆー

冷えピタを脇、脚の付け根にはるのはどうでしょうか?
念のためアイスノン、アクアライトもあったほうがいいと思います!
あとうちわ!日が当たるようでしたら日傘!帽子!

• きなこ

きなこ

冷えピタいいですね!
    家にあるので持っていきます。
    アイスノン、アクアライトも持ってきます。
    うちわ!持ってきますね😀
    帽子は今かぶる練習中なので大丈夫です👌
    雨でも大丈夫な屋根付きなので日は当たらないと思いますが、日焼け止めグッズも入りますね💦
    手ぶらBBQなのに荷物盛りだくさんです(笑)

• 7月20日
cinnamon

ショッピングモールが会場であれば大丈夫ではないでしょうか?^_^暑さからエスケープ出来ますし。ただ、猛暑の中からいきなりギンギンに冷えた店内となると体力も消耗すると思いますから、出来るだけ早めに帰宅することも頭に入れておいた方が良さそうですね。それか事前に会場周辺で少し暑さが和らぐようなポイントを見つけておくとか。(日陰、風通しの良いところなど)

• きなこ

きなこ

猛暑の中からいきなり寒い店内は体力消耗しますよね💦気をつけます💦
    屋根付きなので日陰はあると思いますが、店内と屋上へつながる出入り口が程よい気温だといいなと思います。。
    会場が自宅から少し離れてるので下見に行けないのが残念です💦

一応時間制なのでそんなに長くはいないので大丈夫かと思います👌
    ありがとうございます😊

• 7月20日
na

しろくまのきもちっていう、水に濡らして首に巻くスカーフはどうでしょう?
子ども向きもドラッグストアや西友などで売っています。
今日着けて出かけましたが気持ちよかったです。

• きなこ

きなこ

こんなのあるんですね✨
    どこでも水さえあれば濡らせるので便利そうですね!
    明日見に行ってみます😀
    ありがとうございます😊

• 7月20日
めんまま

100均の小さいスプレーなどに水を入れて、暑いときに吹き掛けると汗の代わりになって涼しいですよ~‼😉

• きなこ

きなこ

そうなんですね✨霧吹きが家にあるので明日実験してみます😀
    ありがとうございます😊

• 7月20日