※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
家族・旦那

最近、旦那が転職しました。まだ慣れないようで、上司の愚痴、辞めたい…

最近、旦那が転職しました。まだ慣れないようで、上司の愚痴、辞めたい、行きたくないetc...家に居ると、そのような発言が止まりません。最初は聞いていましたが、あまりにも毎日言われると段々イライラしてしまいます。

自分は転職に伴う転居で正社員の仕事を辞め、時期的に妊活を考えてることもあり今はパート勤務です。それもあってか、子供いない専業主婦は楽でいいよな。パートも楽そうと言われます。たしかに正社員よりかは楽だと感じるのでなにも文句は言えませんが、それでもパートはパートの大変さ。専業主婦は専業主婦の大変さがあると思うし。最初は旦那の意向もあっての専業選択です。それで見下される言い方をされるのがイライラします。

わたしも以前の正社員の仕事を辞めたいとたまには言うこともありましたが、転居にならなければ辞めてないだろうし、旦那の都合に合わせて旦那の実家がある知らない土地に来て友人とも離れてしまったりと旦那に合わせることでのこちらの弊害もあるからこそ嫌になってきました。

じゃあ、正社員にまたなれば?と言われますが、子供も早く欲しいと言われる中、中途半端に正社員の働き口を見つけるのも大変です。入職してすぐ産休なんてよっぽど良い職場に当たらない限り居にくくなるだけだなと。

すみません、単なる愚痴でした。。。

とはいえ、旦那が働いてるからこそ成り立つ生活なので私の立場では我慢するしかないのが正直なとこですよね。
それはわかってますが、それでもこちらも感情があるのでイライラしてしまいます。

コメント

旦那さんにパート楽そうと言われるんでしょうか?😩酷いですね💦
私の母もずっとパートですが、1度仕事によって身体壊したりして大変だったので、どんな仕事でも楽だとかは経験してない他の人が言うことではないと思います😓
旦那さんは転職前は辞めたいなどネガティブな事言ってましたか?
家にいるあいだずっとそんな事言われたらストレスですよね💦子供できたら尚更家は楽でいいねとか言いそうですし😑
もし転職前ネガティブ発言なかったのなら本当に単に仕事が合わないのかもしれませんしまた転職するなら今のうちに別のところに変えてみたら?というのも手かと思います😩

• まりあ

まりあ

お母様大変でしたね。本当にそうですよね。どんな仕事も違う大変さがある以上どっちが楽と経験してない人がわかるはずありませんよね。
    自分の経歴に誇りがあるのか職業差別意識が強いのだと思います。中小企業や自分より収入の低い職を見下す発言はよくしていました。
    転職前もネガティブな発言はありましたね。。。根本的に働くことや人に使われるサラリーマンが嫌みたいで。宝くじ当たらないかなってのが口癖でイラついてきます。
    じゃあ、二人で子供作らずフリーターやる?って言うと、それは肩書きが嫌だと変にプライドは高いです。自称エリートサラリーマンの肩書きは失いたくない、今の職場も有名企業だからその肩書きは欲しい。でも働きたくはないそうです。。。

• 7月20日

私だったら「自分が会社でうまくいかないからって自分の嫁に当たるな!だったら、あんたがバイトしながら妊活して、家事もできるんか?できないくせに自分ばっか大変みたいに言うな!」って言っちゃいます。。

はじめてのママリ🔰

愚痴は仕方ないにしても、人の立場を否定して何がしたいんですかね?
そんなの愚痴も聞きたくなくなって当然です😡

ここは気持ちを抑えて、「毎日お疲れ様!次のお休みにはパーっと気晴らししにいこ!😊」とテンション高く言ってみてはどうですか?
それでもぐちぐち人の立場についていうようなら、「わたしが、楽してると思ってるんでしょ?それなら、その仕事の愚痴わたしに言ったってわたしには理解できないんじゃないかな?」と冷静に言ってほかっておきます。

本当は、お前の親じゃねーんだよ!と言ってやりたい😂😂😂

• まりあ

まりあ

ほんとに家では子供ってやつですよ。
    俺は仕事してるから偉い、大変な思いして働いてるってのが強いようで。
    だから正社員で働いてない私が家事全てやるのが当たり前って感じで。
    わたしが全て家事やるのは良いにせよ、ちょっとした本人の食べ散らかしや、サプリメントを台所から持ってくるくらいのことも、わたしを使おうとする感じがイライラします。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な思いして働いてるのは分かりますが、正社員だからなに?と思ってしまいます。(冷たいですよね(笑))
    働かせてもらえる環境にまず感謝するべきだと思います。そして、働くにはそれなりの支えが必要です。ご飯作って家事やってくれるしおりさんがいるから帰ってからもゆっくりできて愚痴も言える時間があることに気がついて欲しいですね。
    それを自分が1番大変だなんて、、、。

それに、サプリメントも自分で持ってこれないなら飲むなって話ですよ(笑)
    誰も頼んでないし(笑)

• 7月21日