※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

昼食は冷凍食品で、夕食は簡単なおかずを作っています。子供が泣くと手の込んだ料理が作れない悩みです。

現在、6か月の子供がいます。皆さんは昼食や夕飯の準備はいつにどれくらいしてますか?

昼ごはんは、週末に煮物をまとめて作って冷凍したものと、納豆、味噌汁、ごはん(冷凍)を食べてます。準備には温めるだけなので、10分もあればできます。

夜ごはんは、子供がお昼寝した時に50分くらいで、煮物、炒め物か何かを一品だけつくり、旦那が帰ってくる時間に合わせて、焼き魚と味噌汁を作っています。
いつもおかずが簡単でパーっと作れるものだけですσ^_^;
本当はもう一品作るか、もう少し手の込んだものを作りたいのですが、子供が途中で泣き出すため作れません。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

atcchi

こんにちは!うちは夕食の準備3時くらいからはじめます。だいたい混ぜご飯とか汁物ばかりでおかずをたくさんつくる余裕なんてないです(;;;;;°∇°)いつも同じものばかりだし、野菜のゆでたものとか、おかずとはいえないようなものばかり。おかずをたくさんつくるなんて素晴らしいです!
無理をなさらないように(^∇^)

• くま

くま

ありがとうございます!混ぜご飯いいですね(^ ^)
    ゆで野菜も簡単だし彩りあるし、出したみようと思います。お気遣いありがとうございます!

• 11月29日

わたしはまだ子育てしてないですが
最近身体が思うように動かないので
そんなにお買い物しょっちゅう行けないってのもあり
具沢山の汁物をメインにしちゃってます!

豚汁とかもつ煮とかクラムチャウダーとかです(^^)

あと丼物だとそんなにおかずいらないから
丼物によくしちゃいます!

• くま

くま

豚汁はいいですね!定番な感じなのに思いつきませんでした。これからの季節重宝しそうです。
    ありがとうございます。

• 11月29日
みわ30

朝一です^ ^
旦那が7時に出て、授乳、洗濯干し、掃除機、夜ごはんの準備の順番にして行くとすんごいスムーズに行きます。
9時から遅くとも10時くらいには終わるのでそこから遊んだり、外出したりです^ ^
トイレ掃除はトイレにいったときに、お風呂掃除は夕方3時までの子供が寝てる時にやってます。
昼食は基本夜ごはんの余り物、もしくはおかゆやうどんなので、5分くらいかな?
夕方ゆっくりしたいので私は先にやる派です^ ^後になっても最近はおんぶして家事出来るので特に時間に困る事がなくなりました(^_^)

• くま

くま

なるほど、朝一なんですね。確かに午前中にやるほうが楽ですよね(^ ^)
    おんぶして家事ですねー。
    試してみたいと思います。
    参考になりました。ありがとうございます!

• 11月29日