※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawa♥saki
妊娠・出産

帝王切開の違和感が消える時期や悪露の状況について不安があります。家事育児で無理をしたことが原因か心配です。生理と混同している出血についても質問したいです。

帝王切開の違和感っていつになったら消えますかね?※パンツライン横切りです。
傷口や元の子宮の位置?(傷口の脇など)がチクチク、ズキッと痛みます。1ヶ月検診でお腹ピリピリすると医者に伝えても『触らないで』の回答敷かなく不安です😓
里帰りせず産褥期から家事育児に頑張りすぎたせいでしょうか😓

更に質問ですが、帝王切開だと悪露も長引くってききますが、一度終わりかけになった血がまたピンク(赤)色のものが出てきたんですがこれは生理ですかね😭出血もおりものシートに収まるかんじの染みる量です。
あと血液のカケラみたいのは少量便座の中に落ちてました…(?)

回答よろしくお願いいたします

コメント

かおりままの

帝王切開お疲れ様でした!わたしも三人とも帝王切開(横切開)ですが、、、最後切ってからもう4ヶ月経ちますがまだピリピリしたり、腹筋使うとズキッとしたり、傷跡は痒かったりしますΣ(ノд<)筋肉組織を切っているので仕方ないのかなとは思うのですが…(T-T)

産後1ヶ月、2ヶ月近くまで悪露も続いていましたよ💦💦力のいれ具合とかで出たりでなかったり、固まって支給壁に付いてたのが剥がれ落ちたりします。

あい

出産おめでとうございます✨
私も帝王切開でした。縦切りでしたが、違和感は1年位あった気がします。天気が悪かったり気圧が低いとうずく感じ、子どもを抱っこした時に足が当たるとズキっとしたりしましたが、徐々にましになりました。
悪露はしばらく出たり止まったり、血液のカケラみたいのもありました!完全に出なくなったのは3ヶ月近くでした。なので、まだ悪露かな?と思います。