※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

離乳食の準備について質問です。お粥を作る方法やブレンダーの必要性、購入予定アイテムなどについて教えてください。

今月末給付金が入るので離乳食の準備を進めていこうと思ってます✨
そこで質問なのですが、お粥を作る時にレンジで作れるもの、炊飯器で作れるもの、色々あると思います。
皆さんは何で作ってますか?
また、ブレンダーはあった方がいいですかね?
買うなら3000円程の安いものを買おうかなと考えてるんですが使い心地ってどうですか?

買おうと思ってるのは
ブレンダー
お粥クッカー?
小分けして冷凍できる容器
ストローマグ
くらいなんですがその他何が必要ですか?😅

コメント

ぱんだ

私も今離乳食に必要なもの準備してます😊
シリコンのお食事エプロンと離乳食スプーンも買いました😊

  • いちごみるく

    いちごみるく

    お食事エプロン忘れてました!
    食器、スプーンはおうちにあるのでエプロンも買おうと思います😊

    • 7月20日
ゆりか

おかゆは土鍋で作ってます。ここで離乳食調理セットなくてもブレンダーあれば大丈夫と聞いてブレンダーだけ用意してたんですが、最初の方は量が少なくブレンダーでは難しく(空回りするというか…)結局あわてて離乳食調理セット買いました💦 
買うものはあとはエプロン、食器類とかですかね。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    土鍋で作られてるんですね✨
    離乳食調理セットとはどういうの使ってますか?

    • 7月20日
  • ゆりか

    ゆりか

    リッチェルの調理セットを使ってます!

    • 7月20日