※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
雑談・つぶやき

最近テレビで熱中症になる小学生の話をよく見ます。エアコンもつけさせ…

最近テレビで熱中症になる小学生の話をよく見ます。
エアコンもつけさせてもらえず水も飲ませてもらえず熱中症になるような話を聞いて、公立の小学校より私立の小学校の方が子供を大事に扱ってくれるのかなぁと思います。

変わらないですかね💦💦💦

コメント

弥生

公立の学校でも先生方は子どもたちのために水分とらせたり体調に気を配ったり対策しておられますよ😊ただ、公立だと県や市によってエアコンがあるかないか異なるみたいです。私の住んでいるところは扇風機です💦先生方より、国の問題かなと思います。

• のんママ

のんママ

エアコンつけてほしいですよね💦💦💦水分もこまめに取らせてほしいです😔😔😔

• 7月21日

小中高とエアコン無しでした。
高校は私立でしたが、私立でも大きい学校にしかエアコンが設置されてないです。

旦那が公立の教師(中学校)です。
色々、生徒のために対策はしてますよ。教室でも暑かったらジャージに着替えさせたり体育館で集会とか何かやるって時でも水分持たせてます。

学校のエアコンは自治体から予算が出ないとつけられないですよ(´・ω・`)

私の出身高校(公立)では私が3年の時につけられる予定でしたが、2年の時のPTA総会で、一人の役員ではない3年のママさんの発言を皮切りにほぼ出席者全員一致でクーラーつけるべきとの採決がでて、二年の2学期から設置されました。

もしかしたらこのように、PTAなど保護者の力でクーラー設置や熱中症対策などを先生方や教育委員会に提言できるかもしれませんよ(о´∀`о)