※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を完ミで育てており、授乳時間が長く疲れています。母乳実感の哺乳瓶を試しましたが、出が良すぎて大変でした。ニップルだけ変えられるおすすめの方法を教えてほしいです。息子は低体重児で哺乳が遅いかもしれません。

あと8日で生後2ヶ月の男の子を完ミで育てています。

ミルクを最近では140㎖作り7〜8回の授乳をしています。
普段の授乳での時間が40〜60分程かかってしまい、ワンオペ育児ってのもあり疲れてきてしまいました。

せめてもう少し時間が短縮出来れば…と思い母乳実感の哺乳瓶を使っているのでサイズアップをしても意味がありませんでした。(現在はMサイズを使っています)
ならば!と哺乳瓶自体を変えてヌークのプレミアムのスリムボトルを購入したところ、出が良すぎて本人びっくりするわ、口から溢れ出るわ、溺れるわで大変でした(ー ー;)
(現在はヌークの哺乳瓶に母乳実感のニップルMを付けて使用しています)

哺乳瓶を何個も買うのはもったいない気がしてしまい、出来れば母乳実感の哺乳瓶でニップルだけ変えて使用したいなと思ってます!なにかおすすめなニップルや方法がありましたら教えてほしいです!宜しくお願いします🤲

補足
息子は出生時、緊急帝王切開で38w2460gで産まれました。帝王切開には多い、一過性多呼吸で10日ほどNICUでお世話になっていて通常で産まれた赤ちゃん達より哺乳が遅かったのはあります。低体重児だから吸啜が弱いのか??とも考えましたが…どうなんでしょうか。

コメント

ぴょん

母乳実感ってとても吸う力が必要なので時間がかかりますよと言われました!
うちの子は生まれたての時吸うのが下手くそで助産師さんから母乳実感勧められ使ってましたが、時間がかかりすぎるし娘は疲れて寝てしまうので、
1ヶ月入った頃ピジョンの哺乳瓶に変えました!
今SSサイズをつかってます!

• あき

あき

ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶でしょうか??

• 7月20日
  • ぴょん

ぴょん

すみません😭😭
    母乳相談室と間違えてました😭😭

• 7月20日
  • あき

あき

(*´∀`*)なるほど!笑

• 7月20日
BossBaby@💗☃️💛

母乳実感の哺乳瓶はスリムタイプですか?
広口タイプでしたら、チュチュベビーの月齢関係ないクロスカットの乳首を使えますよ♪

• あき

あき

広口タイプのやつです!

ありがとうございます😊
    今日早速買ってきます!!

• 7月20日
  • BossBaby@💗☃️💛

BossBaby@💗☃️💛

では使えますね😆
    うちも2270で小さめで吸う力が弱かったのですが、チュチュベビーのクロスカットのは飲む力の分だけ出るみたいなので2ヶ月くらいまでは使ってました♪
    飲む力が強くなり劣化も早かったので今は母乳実感のMになりましたが😅

• 7月20日