※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

17週で胎動が感じられず不安。体調悪化前に疲れた日が原因かも。下腹部違和感あり、張りの状態不明。検診まで様子見中。同じ時期の方の感じ方知りたい。

17週に入ったけど、まだ胎動が感じられません(T▽T)
個人差あるとはいえ、早く感じて不安を払拭したくて😂
動いてるのかな?感じてないだけかな?


今週頭、仕事中妊娠初期のひどいつわりのような
吐き気とだるさに襲われ、その日は早退し休んだので体調は良くなりました。
多分、体調悪くなる前の日まるまる一日出かけて疲れたというのが原因だと思うのですが。


その後から、なーんとなく、下腹部が痛いような違和感がある様な…気にしすぎかな?とか思いつつ
張ってる というのがどんな状態か全く分からず、検診は週明けすぐだから様子見よう。と思って、無理はしてないのですが
なんかちょっと考えると不安で仕方ないですよね😂

同じくらいの時期の方、どんな感じですか?
早く検診行きたい~!(笑)

コメント

deleted user

胎動がわからない時私はよくお腹にリモコン置いて動いてるのか確認してました✨
寝てる時に遭遇すると分からないんですが起きてる時に遭遇すると小刻みにリモコンが震えます・・・

  • Rmama

    Rmama

    なるほど!!やってみます!(笑)

    • 7月20日
ゆかなまま

わかります!
私も2人目ですが19週くらいで動いてるのがわかったくらいなのでかなり遅かったです。
一人目は14週くらいでした(´・ω・`;)
不安ですよね…
でも、今はだんだん大きくなって来てるからか胃が気持ち悪くて…
ほんと、不安になりだすとキリがないですよね!
週明けまでもうすこし!
一緒に頑張りましょ(*›◡︎‹*)

  • Rmama

    Rmama

    そうだったんですね~。

    みんな同じような不安ありますよね😭
    気持ち悪いのも辛いですよね💧
    私も気持ち悪いのそのせいか!と今ふと思いました😂
    ありがとうございます!
    がんばりましょうっ!!

    • 7月20日
coco

私も全く胎動かんじません!!
たまーにピリピリ痛くなる時があるので不安です(><)
お腹もあまりでておらず、すこしぽこっとしてるくらいかなぁ???

  • Rmama

    Rmama

    そう!わかります(T▽T)(T▽T)
    ゴロンとしてたら、旦那に蛙みたいなお腹。って(笑)
    そこまでは出てないですかね~

    • 7月20日
あおいママ(元りな)

私もはっきりとはまだわかりません💦たまに動いたかな?と思う節はありますが、腸が動いたりしただけかもしれないし…(笑)😅
なかなかわからず不安になりますよね💧検診まで長いですし💦

  • Rmama

    Rmama

    そうなんですよね!
    何がどう動いてるのか…😂
    4週間って長すぎますよね🤔

    • 7月20日
  • あおいママ(元りな)

    あおいママ(元りな)

    本日長すぎて待てないです😅💦

    • 7月20日
iCe ☾*

17週だと胎動が分からない人はたくさんいますよ!元気に動いていても 子宮の壁にぶつかっていなければ 外から触っても分かりません♡ それに小さいので微妙にしか感じないと思います。はっきり感じられるようになるのは20週以降のひとが多いので 焦らずに赤ちゃんが成長するのを待ってあげてください♡

私も産休まで仕事をしていて、お腹張ったらすぐ休んでね と言われてましたが、張ってる状態が分からず 休んだ方が良いのか悩んでいましたが、張ったらすぐに分かるので、その感覚だと張ってるわけじゃないとおまいますよ♡
吐き気などあるときは 無理せずに休んでくださいね゚+。*(*´ᴗ`*)*。+゚

  • Rmama

    Rmama

    ご丁寧にありがとうございます!!
    個人差ありますもんね!
    気長に待ってみます~🌟

    なるほど!きっと張ったらこんなもんじゃないんですね。
    勉強になります😂
    様子みて休める時は休みます<(_ _)>

    • 7月20日