※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmom
子育て・グッズ

加古川市の認可外保育園で1歳児を通わせる料金が安い園を知りたいです。

加古川市の認可外保育園で1歳児の子を通わせようと園を探しています。
比較的料金が安い所を知っている方が居れば教えてもらいたいです!

コメント

しろくま

認可外で探してるんですね💦
今はお仕事されてないのでしょうか?
認可外は市役所のホームページには乗ってないですが県のホームページには乗ってます!
認可外は市の援助など無く完全な個人経営になるので最低3万、お子さんはまだ1歳みたいなので4万近くかかると考えてた方がいいと思います…
ちなみに加古川のどのあたりでしょうか?
何個か認可外知ってますが家から遠いと大変だと思うので…

• 2kidsmom

2kidsmom

コメントありがとうございます!
    認定の園には働かないとどこにも通えそうに無いので認可外で出来るだけ安い金額で通える場所が有ればと探してるのですが中々情報も無い感じで…
    市役所のホームページにはどこ探しても書いてなかっです😅
    加古川の別府に住んでるのですが安い認可外保育園があれば場所問わず行かせてみたいとは思っているのですが😅

• 7月21日
  • しろくま

しろくま

別府ですと平岡保育園とポポラー保育園が認可外だったと思います。
    費用はネットだと古い情報の場合があるので保育園に見学がてら問い合わせてみるといいと思います!

• 7月29日
  • 2kidsmom

2kidsmom

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    一度調べてみます🙏

• 7月29日
  • しろくま

しろくま

上の子は今の保育園入る前は二見の福里保育園の一時保育を利用してました。
    1日3000円くらいだったと思います。
    いい保育園見つかるといいですね!

• 7月30日
  • しろくま

しろくま

何度もすみません。
    福里保育園はサイトに料金乗っていました!
    自分は仕事の関係で7時間預けてたので1日2700円でしたが1時間単位で料金が変わるのでそこまでは高くならないと思います。

• 7月30日
  • 2kidsmom

2kidsmom

一時保育で1日三千円ならまだ安いですね!
    保育園探しがんばります🙏

• 7月30日
R&M

加古川市のホームページから兵庫県のホームページにとび、県が所管する認可外保育施設一覧で見れますよ😊
納税額が高い家庭等、場所によっては認可に行くより認可外の方が安く通えたりするそうです😅

• 2kidsmom

2kidsmom

認可外の園の名前は載ってても金額が書いてない所も多いので探すのに一苦労します😅

• 7月27日
  • R&M

R&M

いるか保育園、かるがも保育園はHPがあるようで、いるか保育園は金額掲示があった気がします…

• 7月27日
  • 2kidsmom

2kidsmom

一度見てみます🙏

• 7月27日