※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達①には80の半袖、友達②には80の長袖がいいでしょうか?

①8月に出産予定
②現在5ヶ月

①と②の2人の友達に出産祝いでベビー服を渡そうと思うのですがサイズが分かりません😂

①の友達には80の半袖で、②の友達には80の長袖がいいでしょうか🤔?

コメント

ちゃちゃ☆

8月出産で80サイズは大きいと思います💦出生体重にもよると思いますが‥
それならスタイと靴下のセットなどはいかがですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    来年暖かくなってきたら着れるかなーと思って80の半袖だったのですが先を読みすぎですかね😂?

• 7月20日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

来年の用となると、サイズが合わない可能性もかなりあるかと‥
    もう少し早くから使えるものの方が嬉しいかなと思います😊
    外に連れ出す様になるのが、10月頃になると思うので、70の長袖とかですかね?
    それかアフガンとかでも嬉しいと思いますが✩︎

• 7月20日
もも

私なら二人とも80の半袖にするかなー🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ②の子は最近会ったら半袖ボディを着ていたのですが一応もう服は着れるんですかね🤔?
    いつからセパレートの服を着れるのかもよく分からなくて😂

• 7月20日
  • もも

もも

セパレート着れるとは思いますが、来年の夏でも80着れるので大丈夫かと!

• 7月20日
ぴょん

1人目を8月に出産しましたが、半袖より長袖のが嬉しかったです😳息子だと80だと大きかったので70のがいいかも🙄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    貴重な意見ありがとうございます!
    8月に産んでも今年の寒くなって来る頃には服が着れるようになるのですね!
    それなら長袖いいかもです😊

• 7月20日
にゃんちゅー!

どちらもフリーサイズのポンチョはどうですか?😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    サイズと季節をそんなに気にしなくていいベストいいなって思ってましたがポンチョもいいですね!
    見てみます😁✨

• 7月20日
s

新生児と5ヶ月の子同じサイズをプレゼントするんですか😳?
①の方に80の半袖、たぶん来年の夏には小さいし今だと大きすぎて着る機会ないと思います💦
スタイ、帽子、靴下などが無難かと
思いますが服の趣味って難しいので
私だったら実用的な物プレゼントするかなーって思っちゃいました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私が7月に出産したんですが80の半袖をくれる方が何人かいたので一年後がそんな感じなのかな?と思って①の子も同じで考えてました😂

• 7月20日
はじめてのママリン

すぐに着るつもりでないならそれでもいいと思いますが、すぐに着せてほしいなら①70の長袖、②80の長袖とかかなー。私なら。でも今長袖ってあんまり種類がないような。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私もこの前下見に行ったらあまり長袖ありませんでした😱
    私が出産祝いとして服を貰って嬉しかったので服にしようかなーと思ったのですが微妙ですかね😂💦

• 7月20日

服ってサイズが難しいし、好みもあるだろうからむずかしいですよね😂それで思ったのが、肌着だったら年中用があるし、もしデザインが正直好みでなくても服で隠れるからいいかなーと思ったことがあります😁🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私自身が肌着やカバーオールなどいっぱい自分で揃えて、先の服を全く買ってなかったので貰えて嬉しかったということでいいなーと思ったのですが、一般的には服は難しいですかね😂?

• 7月20日

退会ユーザー

そーなんですね😌私は1人目のときに肌着をもらって、初めての育児で吐き戻しもよくしてたから着替えがたくさん出来て良かった〜と思ってました😁

服でもらってよかったと思ったのは100サイズです😅小さく産まれたため、よけいに出番が来るまで押し入れで眠ってて着れたのは保育園に入ってからでしたが、長く着れる面ではよかったです🎶
    お陰様で、おさがりとして私の知らない所までまわってるようです😂✋笑

• 7月20日
3kids

服って、ほんとに人それぞれなので、もらったけど全然着れなかったってものも沢山あるんですよね。。
その子の大きさにもよるので、どのサイズが正解とかはないですし。。
なのであえて難易度の高い服をあげなくてもいいんじゃないのかなと思うんですが…
おもちゃとか絵本とか、サイズや時期関係なく使えるものはダメですか?
ちなみに、私は友達から子供用のカッパをもらったことがあるんですが、案外長く使えるし、後になって、これもらえて嬉しかったな!って思いました☆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私が出産祝いに服を貰えて嬉しかったのですが、私が好みをあまり気にしない性格だからなのかな?と思ってきました😂
    カッパいいですね😍!カッパはサイズとか特に関係ないですか🤔?

• 7月20日
  • 3kids

3kids

私はポンチョタイプと、レインコートタイプと2つ別々の人から出産祝いでもらったんですが、どちらも長く使えました☆
    サイズ今確認したら、ポンチョはフリーサイズ、レインコートは90でした!
    服の上に着るものなので、大きめに作られていて、90でも3歳手間まで着てましたよ。小さい頃は袖を折って使ってました!
    カッパは春夏秋冬問わずに雨の日使えるので、いいですよ☆
    今すぐ使えるものもありですが、すぐ使わなくなってしまう物も多いので、今は使えなくてもこれから先長く使えるそーゆー物もありかと思いました^^参考までに☆

• 7月20日