※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

よちよちの息子に靴を買いたいですが、メッシュやサンダルは危ないでしょうか?皆さんはどうしていますか?

息子がよちよちですが歩けるようになってきたので靴を買おうと思います。
おすすめのものありますか?
暑いのでメッシュのものとかサンダル的なものの方がいいかな?と思いつつ、まだよちよちなので転けたらサンダルだと危ないかなと思ったり💦
みなさんどうされてますか?

コメント

サンダルはもう少し安定してからがいいと思います✨
以前整形外科の先生に
ミズノ、ニューバランスは小さい子の足に良いと伺いました。
うちは、しっかり歩けるまでニューバランスでした。

ももすけ

ファーストシューズ
おめでとうございます!

サンダルみたいなものではなく
暑いけど 普通の靴で
足首まである靴の方が
いいですよ\( ・ω・ )/

大事な時期なので\( ・ω・ )/

枝豆ちゃん

お近くのお店に、ゲンキキッズというお店はありませんか?
そのお店は靴のサイズや足の広がりかたなど測定してくれてお子さんにあった靴を探してくれます^_^

靴にも色々用途があるらしく、ニューバランスなんかは足の幅が大きく作られてるみたいです。

最初はやはり靴がいいと思います^_^

ママリ

よちよちなら今年はスニーカーでいいと思います☺うちも昨年はサンダルは買わず、常に靴下にスニーカーでしたよ😃✨
うちはファーストシューズとセカンドシューズはアシックスのスクスクでした💡
足首がしっかり固定されていてとっても歩きやすそうでした😃
その時に第一希望のコンバースも履かせてみましたが、歩いた姿がアシックスの時と違って足首がグラグラしていたので迷わずアシックス選びました💦

もも

ファーストシューズってことですか?!
それならサンダルとかよりかは、しっかりした運動靴がいいと思います!!

どんちゃん

返信ありがとうございます。
今年はやっぱり普通のスニーカーの方が安心ですね(*^^*)
ゲンキッズというお店近くになく、あるのが普通の靴屋さん(ABCマート)とhello赤ちゃんのみなんです💦
hello赤ちゃんでも測ってくれるか知ってる方おられますか?
もし無理そうなら、トイザらスか赤ちゃん本舗に行こうとは思うのですが、こちらなら測ってくれるのでしょうか?