※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方に困っています。暑さで外出が難しく、家での遊びがマンネリ化しています。皆さんはどのように過ごしていますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんのママです。連日の酷暑、、、みなさん昼間はどのようにお過ごしですか?私はメリーやジム、バウンサー、絵本で赤ちゃんと過ごしてますが、毎日同じ繰り返しで飽きてきてしまい。。かといって近くのモールまで徒歩15分、この暑さだと躊躇ってしまい、公園も暑過ぎて散歩どころではなく。。みなさん、どう過ごしてますか?

コメント

たろ

毎日暑いですよね😂
私は家では絵本読んだり、ガーゼで遊んだり、ベビージムなどで遊んでます!
毎日外はでてます!午前中ならショッピングモールやイオン、支援センターに行って涼んだりしてます☺️毎日午前中出るのは暑すぎて…なので夕方スーパー行ったりもしてます!

• れんれん

れんれん

ショッピングモールやイオン、支援センターは徒歩ですか?どれくらい片道歩きますか?子どもは暑いよなぁと思いつつ、私も今日は家のこと終わり次第出かけようかなぁと迷ってます!

• 7月20日
  • たろ

たろ

ショッピングモールとイオンは電車です😂家から最寄り駅まで5分なんですが、ずっと坂で大変です…(笑)支援センターは徒歩10分位です😂
    今日は親戚が遊びに来るので、家でゆっくりして夕方にスーパー行く予定です☺️
    保冷剤入れて、帽子に日傘で、水分持って、扇子も持って、暑さ対策できるだけして行ってます!大変ですよね😂

• 7月20日
  • れんれん

れんれん

わぁ、親戚いいなぁ!!そうゆうの羨ましいです!!
    保冷剤、私も入れてます!暑さ対策にも一苦労ですよね!今日、たのしんでくださいね(^^)

• 7月20日
  • たろ

たろ

ありがとうございます☺️

• 7月20日
まい✩*.゚

分かります😭やっとお出かけできると思ったらこの暑さですよね💦
れんれんさんと同じようなサイクルで毎日過ごしてます‼
あとは童謡を歌ったり、踊ったり笑
息子はキョトーンとしてますが自己満です笑

• れんれん

れんれん

分かります〜!!私も童謡歌ったりお手手触りながら手遊びしてるけど、子どもが自ら動かしてるというよりは私が子どもの手を動かしてるという感じです。。笑

• 7月20日
あーせなる

基本引きこもってます😅
外に出るだけで、「あつっ」みたいな、しかめっ面されるし(笑)
家で歌歌ったり手遊びしたり…
私が飽きてきたときはペットボトルとかダンボールで玩具作ってます(笑)

• れんれん

れんれん

玩具作ってるんですね!素晴らしい!私も何か作ってみようかな。そんな器用ではないですが、、。
    でも引きこもってると聞くと、なんとなく仲間がいる気分になって嬉しいです。玩具、参考にさせていただきます、ありがとうございます。

• 7月20日
KmK

ほんっと、毎日暑いですよね💦
家にいる時はtaromamaさんと同じ感じです☺️
外出は2日に1回くらいのペースでしてます。その際、屋外を歩くのは片道トータル10分以内くらいですかね😌
電車移動してショッピングモールに行ったりしてます!
暑さ対策として保冷剤を包んでベビーカーにセットしたりしてますが、屋内だと逆に寒くなっちゃうので取ったり… 調整が難しいです😣

• れんれん

れんれん

分かります!保冷剤、外だと良いけど中だと冷たくなっちゃうので、常に子どもの体温調節や日陰歩いたりで地味に大変ですよね(笑)
    私も片道10分あたりで今日はショッピングモールか図書館でも行ってみよいかな。。せっかく出かけられる月齢になったのに今度は猛暑とは。w
    ご丁寧にコメント、ありがとうございました!

• 7月20日
たぁ

わかります(´;ω;`)
暑くて暑くて大変ですよね(>_<)💦
やっと外に出られる時期なのにーってかんじですよね(´;ω;`)💧

うちもれんれんさんと同じ感じです。
日中はクーラーつけて家にこもってますよー(>_<)💦
手足持って体操したり絵本読んだりしています。

夕方少し涼しくなったら散歩がてら買い物行ったりしてますよー!

(ت)♪︎

うちも基本引きこもってます。笑
旦那が休みの時に車でスーパー行ったりショッピングモール行ったりするくらいで散歩なんか暑くて行ってません、、

うちも毎日繰り返しです!絵本読んだり歌ったりあとはガーゼの引っ張り合いやってます!

いないいないばあやおかあさんといっしょの時間帯に起きてたらテレビはつけて見ても興味はないんですけど耳で聞いてるだけでもいいかなと思いつけてます!

ことみ

家では同じような感じです♪ネタ切れしています😂
午前中に保育所や区役所で行われているベビーマッサージなどに出かけたり、ベビースイミングに行ったりしています(ᵔᴥᵔ)