※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちょい
子育て・グッズ

子どもが動き回るようになり、コンセントカバーを購入したいです。100均を考えましたが、安全性が心配です。皆さんのオススメを教えてください♡

コンセントカバー

子どもがそろそろ動き回るようになってきたので、コンセントカバーの購入を考えています。
そこで、みなさんのお家はどんなのを使ってるか、オススメあったら教えてください!!

100均のを買おうと思ったんですが、命に関わることなので、いったん買うのをやめました。
100均でも全然大丈夫~!とかの意見も教えでもほしいです♡

コメント

koko☺︎

わたしが勤めていた保育園では、100均のコンセントカバーを使っているクラスがありましたよ(^^)
事故や怪我につながったことはなく、安全面も特に問題ないと思います!

• こちょい

こちょい

100均でも大丈夫なんですね(´V`)♪
    それが聞けたら安心ですー♪♪

• 12月1日
coco

うちはコンセントキャップのみで、カバーは使用しませんでした。
何かを入れるような事故は防げましたが、
最近はカバーやキャップなど、使い方を見られてしまうと真似して開けたり、コンセントを抜かれたりと、意味がなくなりましたので、長く使用できるものではなかったです。
物や家具などで隠すのでもいいかもです!

• こちょい

こちょい

そうなんです!キャップかカバーかも悩み所だったので教えていただけてよかったです☆

• 12月1日